スーパーカブ日本一周「日本全国アポなし味探訪・モーサイ号が行く!!」 バイク専門誌モーターサイクリストにて好評連載中

2008年08月31日 [北海道編]

「泣きそう」ぢゃなくて「泣いた」

フェリーで焼尻島へ!
080831_082324.JPG
港に到着。今年最後のウニが水揚げされていた。
080831_095320.JPG
島を廻る。
080831_105438.JPG
ここら辺で泣いた。何故だか涙が溢れた。
080831_114105.JPG

幻の羊「サフォーク種」と御対面。島に渡った目的を忘れてはいけない。
080831_113026.JPG
その「サフォーク種」を実食。塩胡椒でシンプルに焼く。
たまらない。焼尻島に来て良かった。食べて良かった。色々と考えた。考えてしまった。
080831_121829.JPG
あっという間にお別れの時間。

牧場の大井場長、ウニとモズク(養殖ではなく、天然・自生モノ)の漁師さん、島っ子食堂の女将さんが見送って下さった。俺は焼尻島に必ず戻ると思う。一人なのか二人なのか、大人数なのかは解らないけど…。
080831_163043.JPG
留萌に戻る。先ずは風呂だ。銭湯「浪華湯」はとても清潔。北海道は今日から420円に値上げされた。
080831_191810.JPG
今晩も無料のライダーハウス「ARF」にお世話になります。
080831_202822.JPG

posted by tsune at : 20:45

コメント

写真、キレイ。
俺はしばらく青空を見てないです。
ほぼ雨が降ってます。
うらやましい!


お疲れっす!
日本海側に出て、やっと青空になりました。
再上陸してから、久し振りの青空なんで、ホッとしました。
又、暫く「曇り」や「雨」が続きそうで…。
ホントに「晴れ」が続いて欲しいもんです。(マジで)


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)