スーパーカブ日本一周「日本全国アポなし味探訪・モーサイ号が行く!!」 バイク専門誌モーターサイクリストにて好評連載中

2008年09月02日 [北海道編]

うろこ市

昼食。お知り合いになった三宅さん御夫妻、小川さん御夫妻と小職・戸恒の五人で稚内港へ向かう…。
080902_131830.JPG
稚内漁港を見ながら食事が出来る「うろこ市」で、「宗谷黒牛のハンバーグ」を頂く。千円也!
080902_130008.JPG
美味しかった〜。皆で食べる食事は、やっぱり楽しい!窓から見える海や出入り船が、更に食事を楽しくしてくれる。
本日、東京出しをお願いした荷物の受け取りもあり、四日まで稚内に滞在します。
080902_190335.JPG
稚内の銭湯「みどり湯」は、刺激的な熱さで◎。タトゥを入れた外国人旅行者が、湯船に足を入れた瞬間の叫び声はとても素直でした。う〜ん、◎!
女湯から聞こえた外国語の叫び声も浴室にエコーして雰囲気満点。これも◎!

posted by tsune at : 17:00

コメント

北海道編は、いつになく食の記事に力が入ってますね。
写真見てると、本当に美味そうな食材・料理で楽しいです。


銭湯での会話も楽しそうですね!
稚内にもう一度行きたくなりますよ〜♪
こちらはニセコのbarで一人呑んでます。


ぷうたんさん
「ジンギスカン探訪」は結構楽しくてハマってます。
当初は自家用の綿羊が死んだ後に食していたものが、今は大量に輸入して楽しみ時代に…。
感心、感動で勉強になりました。

青スカブーさん
ニセコのバーで独りですかい!?
景気良く、可愛いネェちゃんに声でも掛けてやって下さい(笑)
「私、何でもないですから。」とか、「無理。絶対〜無理。」とか言われても、システム上の都合なので、落ち込むコトはありません…。御健闘を祈念申上げます!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)