スーパーカブ日本一周「日本全国アポなし味探訪・モーサイ号が行く!!」 バイク専門誌モーターサイクリストにて好評連載中

2008年11月30日 [番外 ベトナム]

帰国


手持ちの航空券の帰国期限が来たので、帰ります。
破棄することも出来るのですが、それも何だかもったいない話。
仕切りなおしですね。

posted by tsune at : 15:36 | トラックバック (0)

2008年11月29日 [番外 ベトナム]

ナイトクラブ


住んでいる場所の周辺には、日本人向けのナイトクラブが沢山あります。
ドレスに着替えた娘さんが、毎晩店頭で客引きに精を出しています。
雨の日も、風の日も・・・。
ご苦労さまです。

posted by tsune at : 15:30 | トラックバック (0)

2008年11月28日 [番外 ベトナム]

マジェスティック・ホテル


マジェスティック・ホテルの最上階には、階段を上がって「そのまた上」があります。
狭いスペースなのですが、一人になりたい時には最適の場所。
ボロボロだったホテルは、改装されて生まれ変わりました。
(ホテルの「日本語ホームページ」の改装は未だの様です)

posted by tsune at : 15:23 | トラックバック (0)

黄金の味


「チョコ+バナナ」は黄金の方程式。
どこの国でも同じ。

posted by tsune at : 15:19 | トラックバック (0)

2008年11月27日 [番外 ベトナム]

不戦勝


街角に唯一一軒のよろず屋さん。
地域住民をロックオン。魚が溢れる漁場に仕掛けた定置網と同じ。
不戦勝(戦わずして勝つ)は、スモールビジネスにおける成功方程式の一つ。
結果は?勿論、大繁盛!
お菓子の空き缶に積められた札束を数えている婆さんの顔は、口で笑って眉毛で疑って?る様に見えるのは気のせいか。考え過ぎか。

posted by tsune at : 15:12 | トラックバック (0)

2008年11月26日 [番外 ベトナム]

レバレッジ


隣人の家。自宅前を喫茶店にして小遣い稼ぎ。
しかし、これが最後の写真になってしまった。
店は閉店。外人向けに改装して賃貸に出すそうな。
「財テク」なんて言葉、死んではいなかった。
改装への投資が有効なレバレッジとなる事を祈りたい。

posted by tsune at : 15:06 | トラックバック (0)

2008年11月25日 [番外 ベトナム]

トローチ


空気が悪いのか、私の喉が弱いのか・・・。
トローチ舐めてます。

posted by tsune at : 15:03 | トラックバック (0)

2008年11月24日 [番外 ベトナム]

免許


表面。

裏面。
175cc以下のバイクと普通乗用車が運転出来る(事になっていた)

posted by tsune at : 14:54 | トラックバック (0)

2008年11月23日 [番外 ベトナム]

老いて男は・・・。


多いです。ベトナムにも。

posted by tsune at : 14:49 | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 [番外 ベトナム]

安らぎ


カフェにて。私はコーヒーを飲む。

虫は蜜を集める。

posted by tsune at : 14:44 | トラックバック (0)