スーパーカブ日本一周「日本全国アポなし味探訪・モーサイ号が行く!!」 バイク専門誌モーターサイクリストにて好評連載中

2008年05月28日 [新潟県編] [富山県編]

富山〜上越

とりあえず、昼間から無料で温泉。「ホテルおがわ」の外来入浴可能時間は、午後2時半まで。
帰り道は、麦畑と田んぼのコントラストを楽しみながら・・・。

R8。「親不知」は交通量も多かった。特に大型車。

道の駅「マリンドーム能生」でお会いしました。

ここには、蟹(ベニズワイ)の販売店や、魚類の販売店が充実している。
基本、漁師さんのアルバイト。鮮度、価格、間違いなし。更に値切るもよし!
ここ(長福丸・自分の船の名前と同じ)はオススメ。試食も一番気前がいい。
ケチケチしてる魚屋程、みっともないものはない。
勢いでの売り買いが正しい。

上越市に入りました。明日は長野方面に向かいます。

posted by tsune at : 19:09 | トラックバック (0)

2008年05月27日 [岐阜県編] [富山県編]

郡上八幡〜高岡〜富山

郡上を出発。白川郷へ。
道の駅にて休憩。椅子さえあれば、「どこでもカフェ」!
到着&撮影。
R360は、積雪と凍結の為に「通行止」。素直に日本海を目指す。
高岡へ移動。来年(2009年)は、高岡が開町して400年の記念すべき年だとの事。路面電車が走っている味わいある街。
万葉ラインを登って、高岡市営・二上山のキャンプ場へ。管理者から「危険」と警告された場所にテントを張るのは、相当なスキルと根性が必死だ。
私が予定していたのは、「通行」ではなく、「宿泊」。先客も連れもいないので、即決。諦めまぁ〜す。
富山駅へ。記念に一枚!
陽も暮れました。これから寝床を探します。

posted by tsune at : 19:00 | コメント (2) | トラックバック (0)