エミコ&スティーブの地球大冒険
« 三浦恭資さんのお家へ | メイン | 河瀬直美監督の『殯の森』 »
2007年12月25日
癌治療費のオークション
おでかけ

先日のオークションで『中岡真一さんの癌治療費』が10万1000円集まった。
みなさんの心をどうしても直接手渡ししたかったので、

「真ちゃん、渡したいものがあるんだけどお家いっても大丈夫?」
一時帰宅中の彼に携帯メールを入れた。

「ケーキとお茶を用意して待ってます。ゆっくりしていってくださいね」
と、絵文字入りの返事がきた。

どうしようもなく優しく、人一倍忍耐力が強く努力家、そしてとても気がきく。
それが真ちゃん。

彼とはJACC(※com、※net)の自転車仲間で、その中でも気のあう友人☆
だからチベットで彼の癌を知ったときは涙が止まらなかった。
「早く日本に帰らなくっちゃ!」
「何とかしてあげなくっちゃ!!助けなくっちゃ!!!」って・・・

30歳。まだ若い!
すてきなGF裕子ちゃんとの幸せな未来も歩んでほしい。
どうか神さま、二人を精一杯守ってあげてください!!

保険がきかない治療にために500万円という治療費が必要な状態。
本人は「落ちついて入院もしてられません・・・」という。

命がかかっているから今は治療だけに集中してほしい!
いまフツーに生きてる私たちにできることは??

これからも仲間で頑張って、オークションなどで治療費を集めていきますので、
もし機会がありましたらみなさんも、お心に止めていただければ幸いです。

「死、そして生きること」をあらためて考えさせられたクリスマス。
真ちゃん、裕子ちゃん、またクリスマス一緒にお祝いしよね♪

写真=真ちゃんと裕子ちゃん。二人の手づくりケーキ☆彡

2071225-2Shin&Yuko.JPG2071225-1Shin&Yuko.JPG

投稿者:emiko : | Posted at 23:09 コメント (3) トラックバック
コメント

お、真くんオトコマエになってるねぇ〜!

副作用で毛が抜けるのは、ちゃんとクスリが効いているっていう証拠です・・ワタシも1回目で見事に抜けました・・。
おかげで今も元気にチャリンコ乗れてる訳やから・・

しんどいやろうけどあきらめず頑張ってほしい・・

そのためにワタシもレース頑張ります。

Posted by: Lowe@癌の先輩 at 2007年12月29日 23:09


真ちゃん、みんなが応援しています!

みんながついてます!!

Loweさんも私も元気になって走ってます♪

つぎは真ちゃん、君の番だよ!!

Posted by: エミコ at 2007年12月30日 20:44


今回のオークションの際に、大病を患っているということを初めて知りました。

かっちゃんのイベントでお会いしたあとに、偶然山の中でお会いしたことがあり、何かの縁なのでしょうね。それだけにとても驚き、なんとか手伝えることがあればという心境です。

また今回のようなチャリティイベントをする際は、必ず声を掛けて下さい。少しでも力になれればと思ってます。

Posted by: マー坊 at 2007年12月30日 23:55