ガンを克服し自転車による世界一周旅行を続けるエミコ&スティーブ夫妻。自転車専門誌サイクルスポーツにて旅行記連載中

元気もらいに♪

2008年01月31日 [おでかけ]

「エミコが元気じゃなとおもしろくないなー。早く元気になってよ!」
と知人からメールが。

ありがとう!うれしいです(*^_^*)

いまから大阪へ♪
元気もらってきます♪ ←って(夜)遊びじゃ〜ん!(笑)

posted at : 15:27 | | コメント (8) | トラックバック (0)


サザンで充電

2008年01月30日 [♪Music]

昨夜ようやく入稿できました。
Muさん、まわりのみなさん、ご心配とご迷惑をおかけしてすみませんでした。

夕方からごほうびとして(とはいえ違う作業をしながら)サザンに浸る♪♪♪♪♪
ボリュームガンガン(作業中の英語スペルまちがえながら)『明日はれるかな』を熱唱〜♪
やっぱ桑田さんはサイコだーーヽ(^o^)丿きゃ〜!!

サザンとの青春。サザンとの旅。サザンは私の人生そのもの。
今年30周年だ☆コンサートに行きたいなぁ〜♪
旅の出発ずらしちゃおうかなぁ〜?

posted at : 15:26 | | コメント (0) | トラックバック (0)


タイムカプセル

2008年01月29日 [楽しい田舎暮らし]

ある会に参加したとき、
「5年後の自分へのタイムカプセル・レター」を書いて箱につめた。
スティーブは日本語がわからなかったのでもって帰ってきちゃった。

「エミ、これどうするの?」
「あらら・・・(~っ~;)」

二人の写真のフレームの中にはさんでおくことにした。
(5年後か・・・もしかしたら見れないかもしれない)
見ちゃいけないけど、、、後ろめたくナイショでこっそり封をあけてしまった。(ゴメン)

「日本語がわかるようになりますように」
「エミが幸せでいますように」
と書いてあった。
(ううう・・・)スティーブぅ〜〜〜(;;) ←言葉でない

※みなさん、これスティーブにはナイショですよ!!

posted at : 15:25 | | コメント (2) | トラックバック (0)


気分転換のあと

2008年01月28日 [気持ち♪]

年が明けたとたん色々なことが起こった。
そして色々考えこんでしまった。

考える→答えをさがす→見つからないのもあるけど、見つめなおす機会になった。

出来事は雨のようで、「雨降って、(心の)地かたまる」。

されど、止まぬ雨はない。

心の霧もようやく切れはじめた気がする。

(人生にはこんな時期も大切だよね。。。)

posted at : 15:24 | | コメント (2) | トラックバック (0)


彼に会うために

2008年01月27日 [気持ち♪]

朝から二人で野良仕事。

土は、母なる大地。
木は、生命の動脈。

土をこねこね触ってるだけで涙がでちゃうのはなぜ?
悲しいんじゃなくって・・・、うれしいの。
人生がまだつづいてることが。
スティーブといることが。

私は、彼と会うために生まれてきた。そんな気がした。
(剪定をしているスティーブを見つめ、またうるうる・・・)

posted at : 15:23 | | コメント (0) | トラックバック (0)


脱出にトライ

2008年01月26日 

気分転換におでかけ・・・

posted at : 15:20 | | コメント (0) | トラックバック (0)


うーん・・・・

2008年01月25日 [気持ち♪]

・・・・・・・・・・・ 

posted at : 15:19 | | コメント (0) | トラックバック (0)


今日もDRスランプ

2008年01月24日 [気持ち♪]

スティーブが「writer's block」だという。
writer's blockとは、着想の行き詰まり、スランプ。

確かに・・・。文章がまとまらにゃい!

編集関係のみなさま、
書けない、進まない、まとまらない、って日、ありますか?

「あ〜今日もDRスランプあられちゃんでした(;_:)」 ←これで意味つうじる?? 

体調がよくなったら、ココロも元気になれると思う。
でも今日も時間だけが中途半端に流れていったかんじ・・・・
(あかんね〜、ネガティブfeelingになっちゃ!)

(T_T)Yoshiさん、ご多忙中、アドバイスに多謝!

posted at : 22:41 | | コメント (8) | トラックバック (0)


しっかり悩みなさい

2008年01月23日 [おでかけ]

書けない・・・
PCの前で、何も進まない・・・
気が滅入って、集中できなくて、気が落ちこんで・・・

スティーブが「気分転換に走っといで」と。
でも雨なんですが・・・(T_T) 

「考えないで行っといで!」
ということでカッパ着て、山越えて、パンを買いに行きました。←往復30km

私たちの住む山里は、それはそれは美しい。
山も木も、大地も風もすべてがたくましく、そしてやさしい。

「人間の悩みなんて小さなもの。しっかり悩みなさい」
どこからか声がした。

途中、細い雪道に入った。つるりん☆彡
クッキーもこんなとこ走ってるのかな?
神さま、妹をいつも見守っていてください!

忙しさの中、いまは普通に暮らせるありがたさ。
余命をかけた友人のことを思うと人生ってなんだろうとあらためて考えてしまう。

さぁ!帰って原稿き!!
(と、気合いを入れましたが・・・、)
ん〜〜〜やっぱ進まない〜〜(>_<) 



posted at : 23:55 | | コメント (4) | トラックバック (0)


元気でないな〜

2008年01月22日 [病院病気、命のこと]

体調もよくない。

やる気、元気、負けん気、根気、気合いもなし
すべての気が蒸気で気えそう、あ!消えそう・・・(*_*;

どうしちゃったんだろう?
私のココロとカラダ・・・

posted at : 21:33 | | コメント (0) | トラックバック (0)


雪で真っ白!

2008年01月21日 [楽しい田舎暮らし]

朝起きたら、お庭が雪で真っ白でした。
な、な、なんて、すてき☆彡

スティーブは自転車で町にお仕事に。
私は・・・お布団に戻りたいけど・・・、ええい!台所へ。

さ、さ、さぶ〜い(>_<)
さ、さ、3℃やん!冷蔵庫いらんやん!(>_<)

写真=畑の大根ちゃん、がんばって!私もがんばるからっ♪b(^_^)d 

posted at : 18:52 | | コメント (10) | トラックバック (0)


『WEBっくまぁく』

2008年01月20日 [TV、雑誌]

最近、連絡をとりあったり、逢ったりしている今泉光太郎さん
(実は今月8日も♪ ブログ写真→ スティーブの横に

発売ホヤホヤの『サイクルスポーツ』 2月号、
今泉さんのコーナーは、P129です。
   ↓↓↓↓↓↓ 

<使えるサイクルinfoを検索>
 『WEBっくまぁく』 
今月は、「もっと静かなローラー台が欲しい!」

posted at : 21:57 | | コメント (3) | トラックバック (0)


『サイクルスポーツ』発売!

2008年01月19日 [お知らせ♪]

<お知らせ♪>
本日、『サイクルスポーツ』 2008年2月号が発売〜(^O^)/
P96〜、「東チベット編」です。

(●^o^●)のぞいてね〜 

(@^^)/~~~本屋へGoー!!ぴよ〜ん

↓↓ブログの≪チベット編≫とあわせて読んでください☆彡
http://www.yaesu-net.co.jp/emiko/cat22/ 

--------------------------------
写真=昼すぎ、タヌキの兄弟が庭にあそびにきました。
よく見かける子たちですが、一匹は毛がぬけフラフラ・・・。
あわててパンをあげました。お願い!元気になって!!!

posted at : 16:42 | | コメント (6) | トラックバック (0)


とりこみ中(その2)

2008年01月18日 [楽しい田舎暮らし]

〆切間近!!!

只今、かなり φ(. . )必死!!!!!

------------------------------
朝から15時間PCの前にすわったまま・・・。
気分転換にYOSHIさんブログをチェック♪
あら〜っ!上海にこっそり??
(*^。^*)でもないか〜 ←ブログに載ってるし〜

おもしろい旅でしたね♪
みなさんも(つっこみ)コメント、いれてあげてくださいね♪ふふっ♡

posted at : 22:05 | | コメント (0) | トラックバック (0)


とりこみ中(その1)

2008年01月17日 [楽しい田舎暮らし]

本日(も)、とりこみ中〜!!!

まったく余裕ナシ(>_<)!(笑)

posted at : 21:55 | | コメント (0) | トラックバック (0)


モンベル・イベントのお知らせ♪

2008年01月16日 [お知らせ♪]

モンベルの≪春のサイクリング・イベントのお知らせ♪≫で〜す(^O^)/        

■3月8日(土)〜9日(日)
■4月5日(土)〜6日(日)

奈良、五條の里山をサイクリング♪
ラフティングあり、スライドショーあり☆
夜は五條YHで一緒に泊まって夕食パーティーもあり(^_-)-☆
ゆっくりとじっくりと旅や人生の話で盛りあがりませんか?
(※サイクリングは「楽しめる初心者コース」なので安心♪)
(※レンタルバイクあり)
(※ラフティングは私たちも日本初挑戦です!笑)

●詳しくは⇒こちらから♪
●モンベルでは、他にもイベント盛りだくさん!⇒ここをクリック♪

posted at : 16:36 | | コメント (2)


休養しながら(その3)

2008年01月15日 [病院病気、命のこと]

今日もおクスリとしょうが湯を飲みながらお仕事、
w(。。)wパソコンパチパチ  

≪この場をお借りして、、、≫
お年賀の返事がまだです。
体力の余裕ができるまで待ってね♪
すびばせん・・・m(◎□◎)m ←マスク姿

posted at : 15:05 | | コメント (0) | トラックバック (0)


休養しながら(その2)

2008年01月14日 [病院病気、命のこと]

熱と骨の痛みはおさまったのですが、
まだせき、のど痛、たんが・・・・・・

クスリを飲みながら仕事中 φ(。。) slowly

posted at : 15:21 | | コメント (2) | トラックバック (0)


素敵なエネルギー☆交換会

2008年01月13日 [イベント]

「どうなるかしら?」
と、思った新年会でしたが、満席状態になりました☆彡

ギャラップ、山本社長のあふれるパワーと!
シーガン山下さんの心あふれる音楽♪
そして『奴』スタッフと、
参加くださった一人一人のみなさんのハートで
今年もすばらしいスタートをきることができました!!

山下さんの音楽グループやご家族、友人、たくさんの追っかけファンの方々(自称ストーカーご夫妻も♪)
山本社長のご家族ノアちゃん、きーこさん、お友だちとそのご家族、そしてカッキーさん、
八重洲出版、大阪支社の堀江社長も息子さんときてくださりました!

バラナシのみっちゃんとは2年ぶりでした!
大津のみっちゃんとも久しぶりでした!
OGKカブトのかっちゃん、真ちゃんも当日駆けつけてくれ、
病院で逢った和ちゃん圭子ちゃん領子ちゃん、←笠間温泉以来♪
いつも応援くださってる路上の旅人さん、藤田さん、木村さん、
ミク仲の秀さんとお友達、タカさん、モンベルイベントに参加してくれたSumさん、
ウイダーのこころちゃんとお友達、サイクルモードで会った方、
そして、さをり仲間のすーちゃんや山下夫妻、などなどなど・・・ 

ご縁がご縁を呼び深まり、それぞれ人生が深まっていく気がします。
「出会いが宝」、を感じさせられた素敵なエネルギー交換会でした。

さ〜!!今年もいっぱい×Happyの年にしますよ〜♪

※『奴』は、やっこ、と読みます。やつ、ではありませんよ〜♪(笑) 
mixiしてる方は「居酒屋 奴」でコミュ検索してみてください。
そこに私たちもいます。本日ご参加の10数名も!(笑)
※奄美出身、シーガン山下さんのニューCD『ヌリハル ヌ クヮー』発売中!(Mixiで検索可) 


↑なんと満席に!


↑左がシーガン山下さん、右が山本社長


↑心あふれるシーガン山下さんの音楽♪


↑参加者一人一人の自己紹介☆彡


↑今年もよろしくね〜♪

posted at : 22:55 | | コメント (13) | トラックバック (0)


休養しながら・・・

2008年01月12日 [病院病気、命のこと]

寝込んでもいられないので、休養しながら仕事中〜

posted at : 14:20 | | コメント (0) | トラックバック (0)


げげ!予約ガラガラ〜

2008年01月11日 [お知らせ♪]

あさって13日(日)、13時〜16時
大阪、難波の居酒屋 『奴』で旅の報告をかねた新年会があります♪
場所は⇒こちら!  

◆チベットのスライド&トーク=エミコ&スティーブ(^_^)(^v^)/
◆音楽=奄美大島出身のミュージシャン、山下卓也さん♪
◆奴のスペシャルランチ&ワンドリンクつき☆参加4000円
◆ご予約は⇒電話 06-6212-3326 

↑↑現在、予約がほとんど入ってない状態です〜

ス「スタッフだけだったりして〜。(冷汗)」
エ「・・・かも・・・かもね・・・」

連休だし、前々から予定が決まってる方も多いし、
たとえ参加者お一人でも精一杯たのしんでもらいたいと思いま〜す♪

ス「でもできたら、たくさんの人にチベットの写真みてもらいたいな」
エ「お一人参加の方も、どうぞお気軽にお越しください♪」 

posted at : 16:07 | | コメント (8)


風邪は自然の健康法?

2008年01月10日 [病院病気、命のこと]

風邪ひいいて1週間。今回は長いな〜

仕事中、資料さがしをしていたら、、、こんな本が目にとまった。
野口晴哉氏の『風邪の効用』。

ページをめくると、
「風邪を引くような体の偏りを正すのだということを無視してしまうことはよくない。体を正し、生活を改め、経過を待つべきである。このようにすれば、風邪が体の掃除になり、安全弁としてのはたらきをもっていることが判るだろう。」
また「風邪は自然の健康法である」とも。

私の場合、年に4〜5回ダウンしちゃうけど、
しっかり休養できるし、峠を越したら本を読んだり映画をみたり、
なかなか悪くないじゃ〜ん♪って思ってたけど、
この本の内容は深くて新鮮で目からウロコでした。

病気を招いてしまう性格や環境を正さねば!
まずは体の声をしっかりきいてあげなくっちゃね☆彡 

posted at : 14:04 | | コメント (10) | トラックバック (0)


メールもダウン

2008年01月09日 [楽しい田舎暮らし]

あちこちで“風邪ひきさん”の話をきく。
「いま流行ってるんだって〜」
流行の先端で嬉しいような、嬉しくないような・・・

メールも年末から7日間ダウンしていた。
大きなファイルが送れてきたみたい。(゜o゜;)うっ!

添付 4MB・・・・・・・・・・・・

(ウイルスかと焦りましたが、セ〜フ!)
(寝込んでたときでよかった〜)
(修復に町まで24km。いい運動〜☆)←スティーブ

(^O^;)/ヤフーさ〜ん!田舎ほど必要で〜す♪
今年はこの地域にもネット環境を〜!IP電話も使いたいで〜す♪

現在の状況=ダイヤル回線、ダイヤルアップ←電磁波少なくいいですが・・・

※お願い=添付は100KB以内でお願いいたしま〜す!m(_ _)m

posted at : 19:56 | | コメント (3) | トラックバック (0)


サローネ・デル・ロトの例会へ

2008年01月08日 [イベント]

エ「声でないから・・・きょうスティーブ・・・お話し(ゴホ・・・)」
ス「ダメだよ!君がしゃべらないと」

ところが神聖な本堂に一歩入ると、のどがスッと通った。
(かぜ薬のせい?)

目には見えないけれど、
とても強い、なにか、答えを求められている。
のっとられた状態で言葉がどんどん出てくる。
前回もそうだった。

本門寺は不思議な空間。
心が放たれ、仏さまとつながる。
こんな現象はほかで起こったことがない。
(薬が効きすぎ?かな?笑) 

例会の内容

次例会は2月12日。ゲストは長根あきさん。アイヌの音楽とお話です。

posted at : 23:33 | | コメント (5) | トラックバック (0)


明日のお知らせ♪

2008年01月07日 [お知らせ♪]

(昼)--------------------------------------
熱がさがりません・・・明日までに治りますように・・・

(夕方から復活)------------------------------
風邪でダウンしてました〜(*_*)ぽよよ〜ん☆
寝込んでる間にあっ!というまに4日が過ぎてました〜(笑)

という訳で、お知らせが遅れました。
明日、≪サローネ・デル・ロト≫で前回につづき2回目のお話会をさせていたくことになりました。

●日時=1月8日 午後6時30分より1時間 
●場所=奈良県大和郡山市筒井町1344 「本門寺」 TEL:0743-56-4470  
●会費=2000円

予約制ではありませんので当日会場へ♪
TVや雑誌では伝えきれなかったチベットの深い思いや発見をスライド写真とともに♪

posted at : 13:48 | | コメント (3) | トラックバック (0)


ダウン3日目

2008年01月06日 

神さまが「まだ休みなさい」といってるのでしょうか・・・?
(布団の中by携帯)

posted at : 13:47 | | コメント (0) | トラックバック (0)


ダウン2日目

2008年01月05日 [病院病気、命のこと]

今日もダウン・・・熱、関節痛し、起きれない・・・
(布団の中by携帯)

posted at : 13:46 | | コメント (0) | トラックバック (0)


風邪で・・・

2008年01月04日 [病院病気、命のこと]

ダウン・・・・・・

posted at : 13:44 |


期待の星たち

2008年01月03日 [おでかけ]

年末につづき、
日本ナショナルチームを率いる監督、三浦恭資さんのお宅へ♪  
そこでたくさんの「期待の星たち☆彡」に出逢え感激!!

その星たちを育てている星が、
強くて優しくて頼もしい三浦恭資さんなのだ!
奥さんの文ねえにもたくさんのパワーをいただいております♪

お二人を囲むみなさんも、やっぱ強くて優しくて楽しい方々でした☆彡

【写真】---------------
〈左〉この顔ぶれはスゴイ!!⇒HP参照!
〈右〉集合写真

posted at : 23:15 |


正月休み

2008年01月02日 [楽しい田舎暮らし]

しないといけないこと・・・・・・山盛り
でもお正月ぐらい・・・・・・一日休み
おみかん食べながら・・・・・・テレビのスイッチON♪

ゆっくり見れるなんて・・・・・・久しぶりだにゃ〜(*^。^*)☆
(といいつつ、年賀状を書きながら見てるワタシであった〜)
やっぱ性格!(笑)

posted at : 18:49 |


謹賀新年

2008年01月01日 [楽しい田舎暮らし]

------------------------------------------------------
2008年、あけましておめでとうございます☆彡
------------------------------------------------------

地球のすべての人にとって、輝く一年になりますように。

今年は世界一周の最終ステージ、20年目のゴールに旅立ちます!!

最後まで皆さまの応援、よろしくお願いいたします。

エミコ&スティーブm(_ _)mm(^_^)m-☆

posted at : 20:54 | | コメント (7)