ガンを克服し自転車による世界一周旅行を続けるエミコ&スティーブ夫妻。自転車専門誌サイクルスポーツにて旅行記連載中

地平線会議で報告会

2008年02月29日 [講演会]

東京、新宿での報告会。
地平線会議のみなさんをはじめ、旅先で出会った仲間、
バイクや自転車の仲間、たくさんの方が来てくださいました!!
お忙しい中、ほんと、ありがとうございました(^-^)(^v^)/ 
(携帯=東京にて)

http://ameblo.jp/gwh175r/entry-10076781493.html 

posted at : 23:12 | | コメント (0) | トラックバック (0)


再会

2008年02月28日 [おでかけ]

昨年5月、
チョモランマの手前でお会いした渡辺一枝さんと
今日は東京で待ちあわせの再会♪
ゆっくりと、(二人で)お話ができ、
幸せな、貴重な時間をすごしました(*^。^*)幸♪
心から、素敵な女性だなぁと感じました。
(携帯=東京にて)

posted at : 22:58 | | コメント (0) | トラックバック (0)


今日の予定は、

2008年02月27日 [おでかけ]

7時起床。
大阪のモンベル本社へ。打ち合わせ

京都の知人宅で一泊♪

posted at : 23:18 | | コメント (0) | トラックバック (0)


お申し込みはお早めに!

2008年02月26日 [お知らせ♪]

モンベル・イベントのお知らせです♪  

自然につつまれた、奈良、五條での楽しいイベント!
私たちも期待しているイベントです☆お申し込みはお早めに!
(※以下、イベントNEWSからの抜粋)
---------------------------------------------
五條ユースホステルを拠点に
『エミコ&スティーブと遊ぼう!
奈良五條ラフティング&サイクリング2デイズ』開催

---------------------------------------------

企画がてんこ盛りのこのイベント。
★ラフティングを皮切りに、夜はみんなで鍋を囲みながらの夕食パーティー。
★これまでの旅の軌跡を綴った「自転車世界一周」のスライドショー。
★翌日はエミコ&スティーブ案内のサイクリング♪
★ツーリングテクニックやワンポイントアドバイスがつくなど楽しみがいっぱい。
★希望者にはレンタルサイクルもご用意。
エミコ&スティーブとまるまる2日間を一緒に過ごせる貴重なひとときに、ぜひあなたも!

■日程= 3月8日(土)〜9日(日)
■場所= 奈良県 モンベルクラブ五條ユースホステル
■参加費= 2万1300円/一般 
■申し込み&お問い合わせ= モンベル・アウトドア・チャレンジ 
(フリーダイヤル) 0120-936-007

※一部イベントのみの参加は割引があります。
本部事務局 電話: 06-6538-0208 までお問い合わせください。 

●イベントの詳細は⇒モンベルのイベントHP
または、
●ただいま発売中の『サイクルスポーツ』 3月号、P204でご確認ください。

---------------------------------------------------------------------------
CATEYEのHP、『エミコ&スティーブの地球をEnjoy♪』がリニューアル!!
---------------------------------------------------------------------------

posted at : 02:28 | | コメント (4) | トラックバック (0)


キャットアイのHPで

2008年02月25日 [お知らせ♪]

キャットアイのHPのコラム

エミコ&スティーブの地球をEnjoy♪』が、
世界一周の地図入りでリニューアル!!

どうぞおたのしみくださーい\(*^o^) (^v^)/   

posted at : 12:45 | | コメント (2) | トラックバック (0)


忌野清志郎さんのコンサートへ!

2008年02月24日 [♪Music]

「イエ〜イ!!戻ってきたぜぃ、大阪Baby!!」

今日は大阪フェスティバルホールで
忌野清志郎さんの完全復活祭追加公演が盛大に開催された♪
(チケットはすぐに完売!!)
(私たちもこの日を心待ちにしていた!!)

「キヨシローさーん、お帰りー!!」
「キヨシロー!かっこよすぎるぜー!」
「待ってたでー!サイコー!!」
清志郎さんのお姿にファンはも〜、絶叫!!!

♪ほこりたかく生きよう、よろこびにあふれ〜
♪ダイヤモンドが〜よんでいる〜俺の心をよんでいる〜
♪君がいつもそばにいるから毎日があたらしい
♪ダンスミュージック、あいつ〜
♪おお、何度でも夢をみせてやる〜、
♪RCサクセションが〜きこえる〜、RCサクセションが〜流れて〜る〜 

ううう・・・。なんてすてきな歌詞♪歌声♪♪
今回もめちゃんこカッコイイ衣装でセクシー♪♪♪
2年ぶりのがんからの復活ステージで、
最初に闘病中の写真がうつしだされ涙がぽろり。

そして後半、こんなメッセージが!!
「これからは2人に1人が、がんにかかる時代だ」
「最後は自分を信じることが大切だ!」
「夢を信じるんだ!」

最後までたっぷりとステージを楽しませてくれた。
ほんとにも〜大感激!! 
寝ても余韻にひたっていた私たちでありました☆夢でキヨシロ〜♪

■自転車大好きの忌野清志郎さん 

posted at : 23:05 | | コメント (4) | トラックバック (0)


本日は虎姫に講演会に行かせていただきました。

2008年02月23日 [講演会]

本日は虎姫に講演会に行かせていただきました。
場所は滋賀県の琵琶湖の北部、長浜の少し北です。
昨日まではお天気も良かったらしいのですが、
本日は吹雪。
でもそれがとても美しく、印象に残りました☆

足場の悪い中にもかかわらず、50名ほど参加してくださり、
病気のこと、旅で学んだことなど写真とともに見ていただきました。

関係者の方々ともすてきなご縁ができて本当に嬉しい貴重な一日でした。
お礼をいいたいのはこちらの方でした!!

夕方は、
長浜の友人たちと『もみじや支店』で「のっぺいうどん」を♪
5年ぶり。お店のみなさんも変わらずお元気で、嬉しかったです。

今日はたくさん嬉しいことがありました♪
みなさんの心に、そして笑顔に感謝です。
本当にありがとうございました!! 

写真=左
(右から2番目)虎姫町教育委員会の奈須和臣代表と
(中央)学芸員の福井智英さん、
(左2番目)青少年育成推進員の河村好子さん

写真=右
滋賀県長浜市神前町4-15にある『もみじや支店』さんで♪

posted at : 23:55 | | コメント (4) | トラックバック (0)


「場所」が抜けていた!

2008年02月22日 [お知らせ♪]

Y子「エミー、29日は東京のどこ?」

エ「あれっ?詳細かかなかったっけか?」

Y子「日程はあったけど場所は抜けてたよ。どこで?」

携帯から送ったご案内には肝心の「場所」が抜けていた。(~_~;)ごみ〜ん
この場をお借りし、あらためて、ご案内をさせていただきますm(_ _)m
↓↓
**************************************************************
地平線会議 2008年2月の報告会≫
◆日時= 2月29日(金)18:30〜21:00
◆場所= 東京「新宿区スポーツセンター」  
◆料金= 500円
◆詳細= http://www.chiheisen.net/ (または「地平線会議」で検索) 

「癌を乗り越えた夫婦の自転車「地球一周」復活旅パート3!」
昨年5月から半年間、約5000kmを走ってきた、チベット、雲南省、ラオス、タイ。
標高5200mのエベレスト・ベースキャンプ、最低気温-15℃、最高50℃と
地球を体感した最も過酷で、最も心に残ったチベットのお話です。
スライドショーをたっぷりお楽しみください♪
どなたでもご参加できますので、当日、お気軽におこしください♪

【about エミコ&スティーブ】
☆ブログ「チベット編」
☆地球一周のアルバム  
☆ラジオでチベットのインタビュー  
☆20日発売の『サイクルスポーツ』に「エミコ&スティーブの大冒険」連載中!P94〜
***************************************************************

posted at : 06:24 | | コメント (0) | トラックバック (0)


≪和歌山の講演会≫HPでお申し込み♪

2008年02月21日 [お知らせ♪]

和歌山の講演会は↓こちらのHPからお申し込めができます☆彡
(財)和歌山県人権啓発センターHP  

★3月15日⇒ 詳細と申し込み 
★3月16日⇒ 詳細と申し込み 

hiroさんがコメントくださったように和歌山って空気がおいしく、
そういえば山の幸も、海の幸もおいしいですよねー♪
あの自然も好き♪

たのしみだな〜m(*^。^*)m♪ \(^o^)トントン、お仕事おわすれなく!
(エミコ&スティーブの会話)

posted at : 14:32 | | コメント (0) | トラックバック (0)


本日『サイクルスポーツ』発売!

2008年02月20日 [お知らせ♪]

≪お知らせです♪≫

本日、『サイクルスポーツ』 3月号が発売!!
「エミコ&スティーブの地球大冒険」は、P94 <中国雲南省編-1>

v(^o^)v 読んでね〜 
m(^◇^)m 写真モ見テ。 ←スティーブ登場!

↓↓ブログの【中国編】 とあわせてご覧ください☆彡
http://www.yaesu-net.co.jp/emiko/cat23/ 

posted at : 04:26 | | コメント (6) | トラックバック (0)


滋賀県の虎姫町公民館にて

2008年02月19日 [お知らせ♪]

ご案内です♪
お近くの方はぜひ、お越しくださいませ。
----------------------------------------------------------
虎姫町青少年育成交流会開催!
 
ガンを克服し、夫スティーブさんとともに、
自転車による世界1周冒険旅行を続けているシール・エミコさん。
ドキュメンタリー番組などでも特集され、
多くの反響を得たご夫妻の貴重なお話を、是非お聞きください!

日 時 2月23日(土)
    14:00〜15:30(開場13:30)
会 場 虎姫町公民館3階 大ホール
入場料 無料
講 師 シール・エミコ&スティーブ夫妻
    『夢と希望と勇気を!』
お問合せ先 虎姫町教育委員会生涯学習課
      (TEL0749−73−2273)
---------------------------------------------------

posted at : 21:58 | | コメント (2) | トラックバック (0)


どうしよう・・・キンチョーしてきた。

2008年02月18日 [気持ち♪]

今日、『地平線通信』339号が届きました。
最後のページに孫悟空(私たち)のイラストで、29日の報告会のご案内が。

どうしよう・・・(―_―;)
知りあいに「来てね♪」ってメールしちゃったあとに、
(いまさら)(かなり)キンチョーしてきた。

あまり(深く)考えずに行動するタイプ。
直感で生きてるタイプ。
後から「どうしよう・・・」、と思うタイプ。
「どうにかなるさ!」と自分にいいきかすタイプ。
最後は「楽しんじゃおっと♪」と開きなおる。そんなタイプ。

開きなおるとさ、(キンチョー感がほどけて逆に)いいかも(~_~*)

posted at : 22:03 | | コメント (0) | トラックバック (0)


和歌山で講演会のお知らせ♪

2008年02月17日 [お知らせ♪]

ライフスタイルを考える人権セミナーのお知らせです。
子宮がんを乗り越えて世界一周自転車旅行
『夢と 希望と 勇気を!』
講師: エミコ&スティーブ・シール

-----------------------------------------
◆3月15日(土) 14:00〜15:30 
美浜会場=美浜町中央公民館 2階大会議室
参加無料 (定員100人、申し込み先着順)

-----------------------------------------
◆3月16日(日) 14:00〜15:30 
和歌山会場=和歌山県勤労福祉会館 4階ホール(プラザホープ)
参加無料 (定員200人、申し込み先着順)

-----------------------------------------

【お申し込み方法】
HPから、または「氏名」「住所」「連絡先(電話番号)」「ご希望の会場名」を
電話、FAX、またはEメールで下記までお申し込みください。
(個人情報につきましては、今後、当センターが開催するセミナーや催しものなどの情報をお知らせするために使わせていただくことがありますのでご了承願います。)

(財)和歌山県人権啓発センター「人権セミナー」係
〒640-8319
和歌山市手平2丁目1-2和歌山ビッグ愛2階
電話:073−435−5420
FAX:073−435−5421
Eメール:pedal@w-jinken.jp  

このセミナーは、県民カレッジに参加しています。
主催:和歌山県、(財)和歌山県人権啓発センター
後援:和歌山県教育委員会 

(※チラシから抜粋で掲載させていただきました)

posted at : 17:55 | | コメント (5) | トラックバック (0)


今日を最大限に♪

2008年02月16日 [楽しい田舎暮らし]

朝、起きたら、
「さ〜、今日も一日最大限に生きるぞ〜♪」
って、体を大きくのばす\(^o^*)/♪

することは決まってる。
しないといけないこともどっさり。

でも同じするのなら、
「おもしろい♪」「楽しい♪」とワクワクすると「今」が充実♪
私は、「今」を大切にしたい。
「今」してること。
「今」考えてること。
「今」一緒にいる人。

「させられてる」とか「おもしろくない」と思うと本当につまんなくなってくる。
成果もあがらなくなるし、気分も凹む。

物事って、ほんま自分の心ひとつだな〜って思う。
大切なのは心と体の免疫力を下げないこと。←笑うのがいいって♪

「今日は7時から、さんまちゃ〜ん♪」(*^。^*) ←さんまファン♪
※『さんまのからくりTV』です。

posted at : 15:25 | | コメント (5) | トラックバック (0)


出没!ここはインド?

2008年02月15日 [楽しい田舎暮らし]

「猿が来た」
近所のお姉さんから携帯にメールが入った!

おお、やばい!w(゜0゜)w
干し柿、中にいれなくっちゃ!

イノシシはよくいる。
タヌキ、キツネ、ウサギは家のまわりでみる。
イタチは同居中!・・・というか先に住んでいた。(笑)

で、昨年から村に猿が出没!
なんか、インドを思い出すよ〜(~_~;) 

猿被害は深刻ですが、
そんなここでの生活がたまらなく好きなのです♪

---------------------------
<先日、知人との電話での会話>
知人「君たち、東京に出てきてたらもっと有名になれてたのに!」
エミ「(笑)。知名度やお金が目的だったら出てたでしょうね〜」

あえて都会から離れ、山里で暮らしている。
ここ以外、住みたいと思った家はない。

知人「もったいないな〜。たまに東京には出てくるの?」
エミ「お仕事のとき。年に2〜3回ぐらいかな〜」
「それが楽しいんです♪」とつけ加えた。
「すばらしい生き方だね」と笑われた。

(*^。^*)だって〜、ここにいると幸せなんだも〜ん♪ 

posted at : 19:53 | | コメント (4) | トラックバック (0)


火鉢が活躍!

2008年02月14日 [楽しい田舎暮らし]

急ぎの仕事で昨日から徹夜!
でもまだ終わっていない!

なので台所に立つヒマはない!
灯油は節約したい!

・・・ということで火鉢でダッチオーブン調理を。

ほっとくこと1時間。
ほっかほかのポテト、オニオン、カボチャのできあがり〜♪ 

これ、ランチとディナーね\(~o~)
お部屋でキャンプ♪楽しいな〜♪ 

posted at : 21:25 | | コメント (7) | トラックバック (0)


7周年☆

2008年02月13日 [出来事!]

入籍して7年になった。

(それまでの私たちは)
エ「結婚ってハートだから、紙一枚で束縛されたくないよね」
ス「じゃあ僕たち出会った日から夫婦だね♪」←ジョーク☆

てな感じでいっしょに11年半いたけど、7年前の今日、
いきなり(←マジでいきなり!)市役所に行った。
(結局、いまで18年半いっしょ☆彡)

じつはこんな思があった。  
本当はバレンタインデーに入籍するカップルが多いらしい。
でも、なぜ13日にしたかというと・・・
大親友のお誕生日だから。
尊敬する主治医の先生もお誕生日だから・・・。
ということで、どんなに離れていても今日は一緒にお祝いできるように♪ 
 
・・・とはいえ、現実は普通の日。
仕事のあいまに掃除、洗濯、布団干し、ごはん、雑用と今日も一日フル回転!

posted at : 13:57 | | コメント (17) | トラックバック (0)


アイヌのムックリ、長根あきさん

2008年02月12日 [イベント]

サローネ・デル・ロト』の例会が本門寺でありました。
専門家のお話が直にきけるので、とても勉強になります。
(どなたでもご参加可能☆彡) 

今月494回目のゲストは、長根あきさん。   
「言葉や民族を越えて体感するコスモロジー 〜アイヌの口承文芸と楽器を通じて」 

ムックリという、孟宗(もうそう)竹でできている口琴と、
トンコリという弦楽器(樺太のエゾ松でできてるそうです)の演奏。
そしてアイヌの言葉による神に捧げるお話は心にふわ〜っと、なんかなつかしい感じがしました。

あきさんとはなんと、昔(5年前)住んでいた福島区の赤阪友昭さん(写真家)のおうちでスティーブはお会いしていました。
それもあきさんの誕生日会で♪
ここでも赤阪さんつながりの輪が広がり、嬉しかったです♪

posted at : 23:10 | | コメント (0) | トラックバック (0)


清志郎さん、武道館で完全復活ライブ!

2008年02月11日 [♪Music]

待ってました!!
清志郎さんの完全復活、心から待ってました!!!

「中日スポーツWeb」の記事
↓↓
がん克服、清志郎が完全復活、武道館で単独ライブ
 
忌野清志郎さんの公式ホームページ
↓↓
http://www.kiyoshiro.co.jp/ 

関連=Yoshiブログ http://www.yaesu-net.co.jp/yoshi/ 

posted at : 23:31 | | コメント (0) | トラックバック (0)


9854枚!

2008年02月10日 []

昨年5月から約半年間、チベット雲南省ラオスタイを自転車旅。
そのときの写真が二人でなんと、9854枚。
その内、チベットが4362枚。

11年間(1989〜2001)のノンストップ世界一周旅行
3万枚弱なので、すごい数かもしれない!?
あのころはポジフィルムを使用。
今はデジカメ!!
-------------------------------------
余談ですが、デジカメというと、
田部井淳子さんの講演会(05年)のお話を思い出します。
「(山に)デジカメを持って行かれますか?」ときかれ、
「それはどんな亀ですか?」ときき返したという。
とても楽しいお話でした♪
-------------------------------------

で、そのデジ亀、いやデジカメは、
撮って→その場で確認できる、というのが大きなメリット!

写真家のスティーブは、絶対のニコン派で、 
D200とレンズ10.5mm、18〜200mmをニコンさんから
レンタルサポートをいただき、今回も大はりきりでした♪ 
私はD80と18〜135mm。(いい写真はいいカメラのおかげかしら〜?笑)

撮影した写真は旅の共、『タフブック』(協賛:パナソニック)に
即、データ保存をしていきます。
便利な時代になりましたね\(^o^)

サイクルスポーツ』次号の写真の抜粋をしていて、
量があ〜まりにも多いのでこんな顔→(*_*)。2日もかかってる・・・

ということで、今日は≪旅のカメラのお話≫でした。 

posted at : 23:30 | | コメント (2) | トラックバック (0)


雪がしんしんと・・・

2008年02月09日 [楽しい田舎暮らし]

ス「ここに来て一番つもったね〜」
エ「うん。さぶいけど・・・キレイ♪」

いつも、朝食と昼食を軒先のテーブルで食べる。
今日はもう一枚ジャケットを重ねた。 ←ウール+フリース+ダウン+ナイロン+フリース+ダウン!!!

午後1時、積雪8cm。
午後3時半、13cmに。
まだ、しんしん・・・と積もりそう・・・

東北とか北海道とかすごいんやろな〜☆彡
今日、るみちゃん(←現在大阪に在住)に電話したら故郷北海道の雪はサラサラしてるらしい。
買い物に出れなかった私、、、(・_・;)きな粉と豆乳がきれる

写真=(右)ミューズリーを食べながら、スティーブの目は雪化粧へ
(左)蛇口にかわいいツララが☆ 

posted at : 19:03 | | コメント (6) | トラックバック (0)


ただいま・・・

2008年02月08日 [楽しい田舎暮らし]

φ(..)執筆モクモク・・・!

あ、こうでした→ [_]m(・・ )mぱちぱち-☆ 

↑今日はホンマに気ばらし合間の内容・・・。(笑)

posted at : 13:10 | | コメント (4) | トラックバック (0)


ごまちゃんパワー!!

2008年02月07日 [楽しい田舎暮らし]

食品は、ごまと蕎麦とお豆(とくに大豆)が大好き♪
仕事のあいまに、ちょこちょこっと『ごま&はちみつペースト』を作る。

(*^o^)/めちゃ簡単!⇒いりごまをすり、はちみつでのばす。それだけ!

ごまは「『和田萬』の有機ごまを使用。
この時期、我家の台所は気温2〜3℃なので固まらぬよう純すだち汁も加える。
添加物一切なく、安心♪

ごまちゃんは、
毎朝小さじ2杯をミューズリーに入れてモグモグ(*^。^*) ←食べてます
これで牛乳1本(350ml)分、お豆腐1/3丁分のたんぱく質、
ほうれん草100g分の鉄分、
生わかめ70g分の植物繊維が摂れちゃいます♪

また、ごまに含まれるセサミンは肝臓機能を保護し、老化を抑え、
悪玉コレステロールの軽減、高血圧防止にも効くといわれてます。
スバラシイ\(^o^)/ごまちゃんパワー!!

ちなみにミューズリーはオート麦、小麦、ライ麦、ライス、コーンのフレークで、
それにレーズン、ひまわりの種、ココナツ、カシュー、アーモンド、クルミ、ヘーゼルナッツが入ってて、
我家では、きな粉、はったい粉、蕎麦の実、はちみつ、プルーン、すだち汁を加え、豆乳をかけて毎朝ごはんに。
もともとシリアル(ミューズリー)は英国で病人の健康食としてつくられたとか♪

健康のポイントは、「毎日つづけること」。
スティーブは40年以上ミューズリー朝ごはんだそうです。

ということで、今日は健康ごまちゃんのお話でした(●^o^●) 

※気晴らしに書いたブログでしたが、他の原稿がススマナイ(~_~;)苦笑

posted at : 17:30 | | コメント (6)


キヨシローさん出演♪

2008年02月06日 [TV、雑誌]

〜Eメールだよ♪〜 ←ミッキーの声

あっ、携帯メール!なっちゃんからだぁ〜(*^。^*)♪
「今日の夜11時からNHKで清志郎さんの番組あるよ!」 

「サンキュ〜ベイビィ(^_-)-☆」 ←返信

久しぶりのキヨシローさんの魅力的な声♪♪♪  
みなさん、お待たせしました〜\(^o^)/
キヨシローさんの完全復活祭がスタートです! 
↓↓↓↓↓
******************************************************
2月10日(日)『忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館』 
2月18日(日)『忌野清志郎 完全復活祭 追加公演前夜祭の晩餐』ブルーノート東京 
2月24日(日)『忌野清志郎 完全復活祭 追加公演』大阪フェスティバルホール
3月 2日(日)『忌野清志郎 完全復活祭 追加公演』京都会館第一ホール
******************************************************

posted at : 23:50 | | コメント (2) | トラックバック (0)


仕事ができない!

2008年02月05日 [楽しい田舎暮らし]

今年に入ってスティーブも自宅での仕事が増えた、というか外出を減らした。
だから、二人で家でパソコンに向かう日々。

ときに見つめ・・・ 
φ( ̄v ̄) ←-----(゜_゜*)じー 

ときにふれあい・・・ 
φ( ̄_ ̄*) トントン!\(^o^ )コーヒーのむ?

またふれあい・・・ 
φ( ̄u ̄*) ポン!\(^o^ )トイレいってくるね♪

またまた・・・ 
φ(ーー;)))) ♡(^。^*)ごろにゃ〜ん♪

そして・・・
φ( ̄▽ ̄;) <(~。~#))))>ダーリン、shall we dance? ←ダンスを♪

----------------------------------
φ( ̄_ ̄;) ←家では仕事がはかどらない夫であった・・・

posted at : 15:04 | | コメント (9) | トラックバック (0)


『地平線会議』とは?

2008年02月04日 []

地平線会議』にはいろんな人がいる。
いろんな職業をもちながら、
旅や冒険、探検、移住、ボランティアだけでなく、
仕事だって学校だって、子育てだって、ログハウスや野菜づくりだって立派なチャレンジ!
そんな“何かに頑張ってる人たち”が集まっている。

『地平線会議』を知ったのは10年以上前、 賀曽利隆さんからの紹介だった。
賀曽利隆さんといえばツーリングの神様といわれるバイクの超カリスマ人物!
私も25年前から8年間バイク生活をおくっていたので、を読んでは憧れていた。

『地平線会議』を知ることで、人生の仲間が増えた。
言葉で説明しなくても、一瞬で心が通じあう、、、そんな仲間たち。
だから旅先で気のあう人に逢うと、必ず『地平線会議』を紹介する。

みんな違うことをしているからおもしろい!
みんな、人生の価値観が似ているから惹かれあう。

(じつはブログをみてくれてる人たちも地平線の仲間が多いのです)
2月29日、楽しみです♪

※『地平線会議』は会員制ではありません。
詳しくはHPをごらんください♪⇒http://www.chiheisen.net/ 

posted at : 21:50 | | コメント (3) | トラックバック (0)


今月29日は新宿で

2008年02月03日 [お知らせ♪]

4年に一度の今月2月29日、
地平線会議』で報告会(スライド&トーク)をさせていただくことになりました♪
内容は今回のチベット遠征です。
◆時間→ 18:30〜21:00 (そのあと二次会あり)
◆場所→ 東京の「新宿区スポーツセンター
◆参加費→ 500円
◆詳細→ http://www.chiheisen.net/ 

当日は、どなたでもご参加できます。
これを機にいろんな輪とご縁を広げてほしいな☆彡
お気軽にどうぞ〜(^_^)(^v^)/Enjoy♪

posted at : 19:16 | | コメント (2) | トラックバック (0)


入江富美子監督の映画

2008年02月02日 [お知らせ♪]

ふとしたご縁でつながった映画監督、
入江富美子さんの感動のドキュメンタリーが上映されます。
ぜひご覧ください!!
↓↓↓↓↓↓
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
映画1/4の奇跡〜本当のことだから〜1周年記念上映会
監督が世界に映画を届ける想いを伝えます!
チルサントが映画主題歌「Everything is all right」を歌います!

○日 時:平成20年2月11日(月 、祝)
12時30分開場 13時開演 16時半終了予定
イベント終了後、懇親会を予定(3,000〜4,000円程度)
○場 所:大阪国際交流センター小ホール(大阪市天王寺区上本町8-2-6)
近鉄「上本町駅」地下鉄谷町線・千日前線「谷町九丁目」下車
○参加費:1,500円
○映画内容:石川県在住の養護学校教諭、山元加津子さんが語る子ども達の “いのちの尊さ”
詳細は⇒ http://www.yonbunnoichi.net/ 
○お申し込み:メール info@yonbunnoichi.net またはFAX 0797-87-9462迄
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
(※ご案内の一部要約)

ヽ(^o^)中井さん(←入江監督のご縁)、新田さん、
本日はありがとうございました。ハーブカフェは寄れましたか?

posted at : 19:30 | | コメント (2)


気の循環

2008年02月01日 [おでかけ]

二日間大阪に出ていた。

昨日は、雲南省大理で一緒だったタケちゃんの実家『和田萬』にゴマを買いに♪
白と黒だけかと思ったら・・・ 
黄金、発芽、有機、ふりかけ、ペースト、クッキー、団子、かりんとう、油、石けんとたくさんある!
健康オタクの私、興味シンシンヽ(^。^)ノ

で、タケちゃん行きつけの『チャクラ』でチャイ♪ 
オーナーのたっちゃん&あっちゃんにお会いしたかったのです☆彡

その足で山本さんちにGO!
オーストラリアに戻るノアちゃん、かりんちゃんに会いに行った♪
は〜い、きーこさん、ゴリママ、なっちも♪
お!スティーブが先に・・・ビールのんでいた。(笑)
女性7人、男性2人。
みんなにつられ山本社長のことを「パパ」と呼ぶ。(笑) 
その夜は山本家にて一泊☆

今日は『キャットアイ』さんで打ち合わせ。  
「パパ」が車で送ってくれ、途中、新今宮駅にある「パパ」の知人『丸美輪業社』の辻居克俊さんにご挨拶♪
元気な辻居さんは全日本BMX連盟の副会長でもある。
三角公園をつっきって『タクリーノ』に寄ろうとしたが時間切れとなり店の前で
Uターン。

気の循環を感じたこの2日間。
元気な人といるとこちらも元気に。
いい気をもってる人といるとこちらもやさしいココロに♪
幸せをあげられる人でありたいな、といつも思う。

帰宅はきらきら星の下☆彡
寒いけど、清々しくてキレイ☆彡

写真=大阪うわさ名物、和田萬のごままんじゅう「黒ごまやん」
(*^。^*)上品な美味しさ!

posted at : 22:57 |