ガンを克服し自転車による世界一周旅行を続けるエミコ&スティーブ夫妻。自転車専門誌サイクルスポーツにて旅行記連載中

旅や病気,人生の話

2008年03月14日

和歌山に行くのは、久しぶり♪
なつかしい人にも会えるので、楽しみ♪

明日あさっては和歌山県で講演会です。
両会場、あわせて190人ぐらいの申し込みがあったそうです。
ありがとうございます。

旅や病気、人生の話をたっぷりとさせていただきます。
では和歌山のみなさま、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

15日(土)14:00〜 美浜町中央公民館 
16日(日)14:00〜 和歌山県勤労福祉会館 

--------------------
■キティが好き☆おもしろコメントブログ『旅行先で買ったもの

|

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yaesu-net.co.jp/cgi-bin/emiko/mt-tb.cgi/1334

コメント

最近、(かなり)多忙につき、
いただいたお手紙や個人メールの返信ができておりません。
この場をお借りしお詫び申し上げますm(_ _)m

旅の準備にも追われています。
闘病生活から7年、
(命をかけ)ようやくここまでたどりつけたので、
20年目のゴールに向けた最後の旅に集中させてくださいね♪

どんなに忙しくてもブログだけは続けていきたいと思ってますので、
講演会やイベントの予定などについての質問は当ブログをご覧くださいませ☆

これからも、
スティーブともども精一杯がんばっていきますので、
みなさまの温かいご理解とご協力を
どうぞよろしくお願いいたしまーすm(_ _)mペコリ

投稿者: エミコ(^^♪ | 2008年03月14日 16:31


本当に多忙ですねぇ‥(σ゜∀゜;)))
出張にイベント・講演会・・・
それに、旅の準備ですかぁ。
季節変わりは、体調崩しやすいので気をつけてね!
無理をしないよう元気に頑張って下さい♪

投稿者: かずみ★ | 2008年03月14日 17:32


>かずみさん

ありがとうございます☆

ゆっくり、じっくり、
そして一歩一歩、
確実にすすんでいきたいと思いまーす♪

投稿者: エミコ(^^♪ | 2008年03月14日 20:07


今日は和歌山の美浜町で講演会をさせていただきました。
モンベル仲間の松上京子さんにお会いでき嬉しかったです♪
堺市から駆けつけてくださった「しょうた」さん、ありがとう!

和歌山県人権啓発センターの橋本耕二課長さま、
美浜町教育課の森下誠史さまはじめ、
関係者のみなさま、
取材にきてくださいました毎日放送と
日高新報社のみなさま、
どうもごくろうさまでした。

そのあとは、
新田さんの知り合いのお店、
PIZZA LIVE BAR「MR.MAGIC」へ。
マスターは味なミュージシャンでありサイクリスト♪
自転車関係の中井邦昭さん、
国際交流会の木村恵子さん、
なつかしい友達が集まってくださり
たのしい懇親会でした☆

明日は和歌山市で講演会。
すてきな一日でした☆

明日もいい日になりますよ〜に☆
今日はもうおやすみなさ〜い♪

投稿者: エミコ | 2008年03月15日 23:07


今日は(日付が変わっちゃったので、昨日ですね…)、奈良から足を運んでいただき、本当にありがとうございました。。。お会いできて光栄です。美浜町の公民館で講演を聴き、握手も写真もご一緒していただきました。有紀子です。感謝感激で、いまだにニコニコ嬉しくなっているわたしです。テレビで拝見してから、必ず会えると信じて、今日がやってきました。実はわたし、片足が不自由で、”なんで私だけ…”なんて思いが強くあった頃、深夜のドキュメンンタリーでエミコさんを知りました。そういう思いを断ち切るきっかけを作ってくれました。ホントに人生って不思議ですね。今日の講演の内容も、うんうん。うんうん。心の中でうなずきの連続でした。私は旅も大好きです。旅は人生の道標!ですね。
では。また会える日を夢見て。

投稿者: ユキコ(ありだのきしゅうのこ) | 2008年03月16日 00:23


今日はお疲れさま、ご苦労さま、有難うございました。
突然のがん告知から、ご主人の支えのもと見事に立ち直ったエミコさんの講演を、じっくり聞かせていただきました。
目標を持つことの大切さ、先ずは大きな目標である世界一周を、次に小さな目標を持つ。次に行く街が、次に行く国が目標となる‥
さしずめ「生きる」が大きな目標だったのだろうか。
9月からの最終章?健康に留意し、あまり無理をなさらず目標に向かってください。

投稿者: hanasaku | 2008年03月16日 16:58


こんにちは、エミコさん、スティーブさん。
フェスティバルホールの清志郎さんのコンサートでお会いしたビネガーです。
(隣に座っていたちびっこ2人連れ家族です。
コンサート終了後、お声をかけていただきました)
遅ればせながら、エミコさん&スティーブさんの人生の旅、ブログでじっくりと読ませていただきました。
新たな冒険の旅がもうすぐ幕開けなんですね。
心から応援いたします。
お体ご自愛しつつ、ステキな旅を。
これからもブログ楽しみにさせていただきます。
夫の自転車のパンクも直し、私も子供がもう少し大きくなったら、
一緒に走りたい…エミコさん達のブログを見て思いました。

投稿者: ビネガー | 2008年03月16日 18:00


エミコさん スティーブさん 二日間にわたり和歌山県内での講演会ありがとうございました。

たくさんの出逢い、再会を目のあたりにすることができました。お二人から参加者の方々へ、参加者からお二人へエネルギーの受け渡し。

すてきな二日間をともにすごせたこと、とってもうれしいです。

ご帰宅の時間が遅くなるでしょうね。忙しい日々が続くことでしょう、と゜うかお疲れが出ませぬように。

そして、お二人と私をつないでいただいた映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」の入江監督さんに感謝。

投稿者: hiro | 2008年03月16日 20:16


今日は、和歌山市で公演を聞かせて頂きました。貴重な体験を語って下さり、ありがとうございました。

数々の写真を見させて頂き、スケールの大きさそして、大自然に立ち向かう姿、人と人との出会い等夢と希望と勇気を!!十分頂きました。

私も、自転車の旅が大好きで、淡路島、琵琶湖、四国88カ所(1から30番程まで)、しまなみ海峡等、近畿周辺を何度か旅(最大5日位ですが)にでました。本当に、旅っていいですねぇ!!
世界の旅にも出たい気分になりました。
スケールが違いますね。

『点ではなくて線』、分かるような気がします。急いで、距離だけを目標にした旅は、つまらなく終わってしまったことがあります。ゆったりとした気持ちでいくと気づくことがあり、自然や人との出会いあり、楽しく、温かい気持ちになります。

『地図だけでは分からない状況が待っている。その状況を受け入れる。』私も、旅で、坂、坂、坂・・・どこまで続くのだろうと思うことがありますが、分からないから楽しい、と思うことがよくあります。あの坂を越えれば・・・人生とよく似ていますね!?

『目標。大きな目標、そして、小さな目標を・・・』
『無くて当たりまえ』
『生かせてもらっている。』
『感動の気持ちに慣れたくない。』
『感謝の気持ち』
『旅は人生の大学』
『冒険とは人生の1つ。いかに楽しめるか!!』
等々沢山のことを学ばせて頂きました。ありがとうございました。

また、講演終了後、スティーブさんと握手をして頂き、少しお話をさせて頂きました。(本当は、エミコさんにも直接お礼を言わせて頂きたかったのですが・・・講演が終わっても、写真撮影等大人気でしたね。すいませんでした。)
彼は、本当に、人を楽しくさせてくれるいいパートナーですね。彼からは、『バイバイ』は悲しい。『またね!!』は、明るい、嬉しい。だから、『またね!!』ということを教えて頂きました。

今日は本当にありがとうございました。
お体に気をつけて、そして、旅を楽しんで下さい。
また、どこかで会える日を楽しみにしています。
『またねぇ〜!!』

大変ありがとうございました。
今日の出会いに感謝です。

投稿者: take | 2008年03月17日 00:26


>ユキコちゃん
カキコミありがとう〜(*^。^*)!!

前の席で聞いてくれていたユキコちゃん、
印象深く残っていました♪
もしかしたら私たちは、ちゃんと出会うようになってたのかもね♪

心の力ですべては可能に変わります。
いただいたこの人生、
あるものを活かし思いきり楽しみましょうね〜(^_-)-☆

またお会いしましょう。
今度は旅先でかな?(笑)

投稿者: エミコ(^^♪ | 2008年03月19日 17:32


>Hanasakuさん

先日は美浜会場にお越しくださり、
どうもありがとうございました!
じっくり聞いてくださり、本当に嬉しく思います♪

そう、、、生きてたら、
しんどくて、痛くて苦しくて病気にもなって当たり前だから、
その中からどれだけの幸せをみつけられるかが
私たちにとっての本当のチャレンジです☆

9月からの旅も、どうぞ応援してくださいねヽ(^。^)(^o^)丿

投稿者: エミコ(^^♪ | 2008年03月19日 17:36


>ビネガーさん

おお。ビネガーさん、あのときのご家族ですね!!
お子さんのTシャツがスバラシかった!!(笑)

ブログ見てくださって、ありがとうございますベイベ〜☆彡(笑)
また清志郎さんのコンサートでお会いしましょうね!燃えましょう(^_-)-☆

清志郎さんポスター、めっちゃナイスですよ♪

スティーブからもよろしくベイベ〜、と♪(笑)

投稿者: エミコ(^^♪ | 2008年03月19日 17:44


>takeさん

カキコミ、どうもありがとうございます!
そして、たっぷりと聞いてくださってありがとうございました!!

世界で私たちがいただいたたくさんの愛や勇気や生きる力が、
伝わる人にしっかり伝わり、感謝感激です♪

See you again〜♪

投稿者: エミコ(^^♪ | 2008年03月19日 17:52


>hiroさん

『奴』での新年会から→昇先生→入江監督→hiroさん→今回の講演会へと、
すばらしいご縁の輪の数珠つなぎ。

そして、この講演会を機にまた沢山の輪が広がりました!!

幸せと感動と笑顔がいっぱいの2日間でした!!
ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

PS,本日、新聞と写真が届きました!
サイスポにも載ってる和歌山市上町の「かきしたサイクルセンター」さんからの贈りもの=ランス・アームストロングのLIVESTORONGも♪大切にします!

投稿者: エミコ(^^♪ | 2008年03月19日 18:01



コメントを投稿


(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)