ガンを克服し自転車による世界一周旅行を続けるエミコ&スティーブ夫妻。自転車専門誌サイクルスポーツにて旅行記連載中

今日も

2008年04月30日 [楽しい田舎暮らし]

バタバタバタ・・・!!!!と時間との戦い。

posted at : 23:43 | | コメント (1)


穴虫会

2008年04月29日 [おでかけ]

西畑かっちゃんのところで久々の穴虫会♪
朝、嶋村年さんの車でピックアップしてもらい、
途中、今泉光太郎さんをピックアップ。 

集まったのは仲間内20数名。
夫婦で自転車世界一周をした恵美ママと二人の息子くん、 
タンデム世界一周の宇都宮一成さん
これから世界一周に出る坂本耕一くんと南米を旅した深山ご夫妻。 
東京からはミキちゃんにブレンダン、
そしてかっちゃん穴虫仲間、自転車仲間、外人さん、

流しそうめん、BBQ、オークション大会。
シェルパ斉藤さんの『シェルパ基金(金5万円)』を中岡真ちゃんが受賞されました。(私が代わって代授与m(_ _)m)
 
持ちよりオークションは、
自転車ウエアにグッズ、日用品食料品、海外の土産物、タケノコ、折りたたみ自転車などなど超豪華商品が!
売上げは7万円。みんなのハートで真ちゃんの医療費に寄付。
そのために今日はみんな頑張ったのでした♪

私たちはつぎの約束があるので夕方おいとま。
本門寺に参加させていただきました。 
さゆみちゃんにも久しぶりに会えてうれし〜い♪
帰宅は夜中。でもと〜っても有意義な一日でした。


いっきくん、大きくなったね〜♪ 恵美ママとみくにくん


>
流しそうめんです〜♪


「元気に行こう!」オークション♪


「もうひと声!」オークション♪

posted at : 23:49 | | コメント (10) | トラックバック (0)


気のせい?

2008年04月28日 [楽しい田舎暮らし]

http://www.cateye.co.jp/newshtml/emiko_steve_page/spain/spa_p6.html PCの前にいると時間の経過が早いんですけど・・・

■--------------------
月曜日更新〜\(^o^) 今週は「スペインのピレネー越え」だよ♪
キャットアイHPの『エミコ&スティーブの地球をEnjoy♪

posted at : 23:02 | | コメント (0) | トラックバック (0)


一番のお薬はなに?

2008年04月27日 [楽しい田舎暮らし]

今日も一日PCの前。
目がかゆい(>_<)
チカチカしてきた・・・
は、は、は、鼻血。(恥!)
扁桃腺が腫れてイタイ!
う。寒気がゾクゾク・・・

「やばい!いけない!ダメだ!」
お布団へ。睡眠が一番のお薬です。

■------------------
「こぶたろうさん」のHPです。 
http://kobutarow.cocolog-nifty.com/blog/ 

posted at : 23:38 | | コメント (0) | トラックバック (0)


癌サバイバー!!

2008年04月26日 [病院病気、命のこと]

手術から、今日で(無事)7年!

多くの方に支えられ、見守られ、心の底から感謝しております。
生きさせてもらっている幸せ、喜びをかみしめながら、
できることしかできないけれど、←当たり前!(笑)
今、自分たちにできることを
しっかりやっていきたいと思っております。

(いい意味で、)おまけの人生7歳♪(笑)

あらためまして、
「今後ともエミコ&スティーブをよろしくお願いいたします」
m(_ _)m m(_ _)mペコリ

■------------------
和歌山大学の生涯学習ニュースに掲載されました。
(↑27号をクリックください)
編集の中川邦昭さん、どうもありがとうございました。

posted at : 21:14 | | コメント (10) | トラックバック (0)


今日のスケジュール

2008年04月25日 [おでかけ]

朝方5時まで仕事。(まだ終わらない。困ったなぁ〜)
8時起床。(ぼ〜っ☆眠!)
10時、自転車で自宅を出る。
12時、『モンベル』奈良店へ。
14時、癌の定期検診。「サワラギ先生、お久しぶりです♪」
18時、桃谷駅でスティーブと合流。大島先生と中村先生とお食事会♪
21時、お店を出る。
23時50分、帰宅☆彡

posted at : 23:59 | | コメント (2) | トラックバック (0)


GWは『トライ&キャリー』へ♪

2008年04月24日 [お知らせ♪]

みなさん、GWの予定はもうお決まりですか?ヽ(^o^)丿わくわく♪

今年も石川県の羽咋市(能登半島のつけね。千里浜の方)、
毎年、楽しみにしているモンベルの『トライ&キャリー』へ行ってきま〜す!

5月3日、4日、5日は、
≪カヌー、自転車、クライミング。めいっぱい遊ぶ3日間≫

トライ&キャリーとは?
イベント内容、ゲスト紹介、宿泊&温泉案内、アクセス、ご参加にあたっての
詳細はこちらから。

↓↓私たちも参加させていただきまーす♪
☆『エミコ&スティーブのサイクリングしよう!』(一日2回×3日間)
☆チベット旅のスライド報告会(3日15:00〜16:00)
辰野勇会長シェルパ斉藤さんと『トークショー』(4日17:20〜)

『トライ&キャリー』、過去ブログ--------------
2007年5月の⇒ 3日、4日、5日をみてね。 
2006年5月の⇒ 3日、4日、5日をみてね。 

どんどんご参加ください! 楽しいGWにしよっ!(^-^)(^v^)/Yes!
(※参加無料) 

■-------------------
7月5日は富士山の麓へ♪
バイクで日本一周(1987年)のときにお世話になったステキな女性、
山村レイコさんのところでスライドショーを予定♪(詳細は後日ご案内!)
闘病中は何度も病院にとんできてくれ、心のケアをしてくれました。
パワフルでいつもキラキラ輝いているレイコさんのHP

posted at : 13:24 | | コメント (6) | トラックバック (0)


涙で乾杯♪

2008年04月23日 [TV、雑誌]

「多忙多忙!」がこの2ヵ月間つづいている。
みんなが忙しいわけだし、私も忙しいのは嫌いじゃないけど、
限界を超え、体調をこわすこともしばしば・・・。心もう〜ん(>_<)

「このままじゃいけない!」とみかねたスティーブが、
HARDYSのカベルネソーヴィニョン(辛口赤ワイン)と
カマンベールチーズを目の前にならべ、
TSUTAYAで映画『フォレスト・ガンプ』を借りてきた。
(おぬし、わらわを好物で釣る気だな☆彡) 笑

うえ〜んえんえん、なんども涙でボロボロ・・・
とくに最後の、フォレストがジェニーのお墓で話すシーンはたえられなかった・・・
愛する人が逝ってしまう悲しみ。深い悲しみ・・・

「死ぬときは一緒に逝こうね♪」って涙で乾杯♪
でもあと30〜40年は元気に人生をEnjoyするぞ〜♪(^-^)(^v^)/oh〜♪

posted at : 12:59 | | コメント (0) | トラックバック (0)


韓国の李明博大統領

2008年04月22日 [TV、雑誌]

昨夜、毎日放送の『NEWS23』で、
韓国の新しい大統領、李明博氏が出演され、
見られた方も多かったと思います。

仕事中だったので最初はなんとなく聞いていましたが
パソコンの手がピタリ! 
止まってしまいましたm (゜.゜) m 

大統領のお考え、心の温かさ、ユーモアが
短時間でたっぷり伝わってきました。

とくに印象的だったのは、
-------------------------------------
大統領になったのは弱者を幸せにしてあげたいから。
勇気をあげたい。あなたもできるのだと。

最高の人間でなくていい。でも最善をつくす人になりたい。

とにかく最善をつくす。いい結果はついてきますから。
-------------------------------------

スケールはまったく違いますがおなじ気持ちです。

「きれい事ではこの社会は生きていけないんだよ」と
ある大学の教授にアドバイスをもらったこともありますが、
それも一理なら、自分たちが世界で学んだことも一理あり。

昨日の李明博氏のインタビューでは、
「自分が体験して得た真実をこれからも信じていきなさい」
といわれたような、そんな気がしました。勇気をもらいました。

日本には「世界のなべあつ」がおりますが、(笑!)
韓国の李大統領は「世界の李明博氏」になられると
心から期待しております。
(とてもすばらしい番組でした。関係者の方に感謝!)

posted at : 16:16 | | コメント (2)


サイスポ5月号発売!!

2008年04月21日 [お知らせ♪]

またまたこの1ヵ月の早さに大あわて!!w (>_<)wおよっ♪

本日、『サイクルスポーツ』 5月号発売です!(昨日かな?)

「エミコ&スティーブの地球大冒険」は、P134 <ラオス編> 

↓↓ブログの【ラオス編】 とあわせてご覧ください↓↓
http://www.yaesu-net.co.jp/emiko/cat24/ 

(^v^)/ マサのブログ『ぼくの「地球」を走る旅』はこちら ←スティーブ  
o(^o^)o みんなでマサの応援もよろしく♪ ←エミコ

今泉光太郎さんの 
使えるサイクinfoを検索『WEBっくまぁく』は→ P159だよ♪ 


アウトドアバイクデモのレポートはP68〜
(^◇^)P70に世界一周をめざす我らが小口良平くんが♪
m(^o^*)mP68に私たちも〜♪m(_ _)m

■--------------------
本日、月曜日更新〜\(^o^) 
今週は「スペインで買い物」。衣類も愛車もチョット?ボロボロのスティーブが!
キャットアイHPのNEWSと『エミコ&スティーブの地球をEnjoy♪

posted at : 12:51 | | コメント (2) | トラックバック (0)


恒例のお花見会♪

2008年04月20日 [イベント]

さをりのみなさんと恒例のお花見会♪
残念ながら桜の花は散ったあとでしたが、
おかげで桜の葉、フキのBBQを味わうことができました。
(ガンバさんありがとう!)

自然のこと、調理法、いろんなことをよく知ってる方がいっぱいなので
興味深く、毎回勉強になります!

本日の野草メニューは、
タケノコ、カンゾウ、ノビル、ワラビ、ハワサビでした。


ノビルは洗って、刻んで、甘味噌あえに

■----------------
保留になっていた3月のブログアップしました♪
渡辺一枝さんの講演会へ
『アウトドアバイクデモ2008』1日目
『アウトドアバイクデモ2008』2日目
NYからのお客さま

posted at : 20:59 | | コメント (0) | トラックバック (0)


がんばれ!

2008年04月19日 [TV、雑誌]

徹夜がつづいてる・・・
GWがあるし、今月は自分との勝負だ〜

posted at : 23:55 | | コメント (1) | トラックバック (0)


もくもくと・・・

2008年04月18日 [TV、雑誌]

Work hard!!!

posted at : 23:13 | | コメント (0) | トラックバック (0)


NHK総合、4月20日放送

2008年04月17日 [お知らせ♪]

------------------------------------------
NHK総合、4月20日19:30〜20:00放送
ダーウィンが来た!生きもの新伝説
「アホウドリ ただいま復活中」
------------------------------------------
テーマは、「アホウドリの復活作戦」。

アホウドリは、翼を広げると2mにもなる国の特別天然記念物だそうです。
絶滅寸前に追い込まれましたが保護活動によって現在は2000羽近くまで。
15年に亘ってアホウドリの保護活動にかけてきた研究者とアホウドリのドラマだそうです。

↑↑番組制作に関わった知人からお知らせをいだだきました。

はいヽ(^o^)丿自然大好き!みますみます!!
みなさんも、どうぞ♪

posted at : 15:31 | | コメント (5) | トラックバック (0)


只今、ノルウェー

2008年04月16日 [TV、雑誌]

〆切りがたてつづけ・・・
お仕事があるってことはありがたいことです☆

(^。^)yがんばらせていただきます♪

只今、頭の中はノルウェ〜、グ〜(笑)

posted at : 23:50 | | コメント (1) | トラックバック (0)


NHKラジオの『英語会話』

2008年04月15日 [TV、雑誌]

↓1990年11月号はトレイシーと義男夫婦の話 ←覚えてる人いますか?


「一円もいらないから自立させて」と高校を卒業した日、実家を出してもらい
必死に貯金して憧れのオーストラリアに渡った。
英語はよくわからなかったけど、
旅やバイトをしながら15ヵ月間オートバイでひとり旅をした。
それがちょうど20年前。

オーストラリア大陸を一周し、
出会ったスティーブと自転車で地球一周の旅に♪
でも日常レベルの英会話はちんぷんかんぷんでミスの連続・・・

初めての自転車旅。それだけで私には大変だったのに、
言葉の壁でへこんだり、情けなくなったり、涙がでたり・・・
それでも10年後や20年後の自分の笑顔を想像しながらがんばった。

何ごともそう!
完璧にはできなくても、努力はできる。
うまくいかないことを楽しめたら成果は最大になるはずだ。

このテキストブックはむかしむかし、めげそうな私を救ってくれたもの。
まだ手元に大切に残してある。
まだたまに・・・開いている。

「人生一生勉強!」ですね〜(^_-)-☆はい 

---------------------
(お仕事集中ちゅう〜♪)

posted at : 17:28 | | コメント (10) | トラックバック (0)


山口和幸さんが

2008年04月14日 [出来事!]

いま、山口和幸さんがうちに来てくださってました。
というのも、明日から奈良で自転車のアジア選手権がおこなわれるので、
取材で現地入りし、その矢先、寄ってくれました♪

山口さんとのつながりは21年前、
1987年オートバイで日本一周をしているときに八重洲出版でお会いし、
『サイクルスポーツ』の連載でも1991年に担当をしてくださいました。

現在は『igrek』から⇒『株式会社プレスポーツ』として新たな一歩を踏み出した山口さん
大変なんだ〜!といいながらも豊富な経験と実績で頑張られています。

ご一緒に来られたジャーナリストの岡田由佳子さん(=中央←very美人♪)とはサイクルモード以来で「お久しぶり〜♪」 

posted at : 14:34 | | コメント (3) | トラックバック (0)


今年もハーブたちが♪

2008年04月13日 [楽しい田舎暮らし]


↑4年前に植えた
オーストラリア産のオレガノ(=ハナハッカ。シソ科の多年草)が、
今年も青々と葉を出した。
生で、乾燥させて。イタリアン料理には欠かせませぬ♪


↑おお!ミントも・・・というか、ミントがチョ〜元気!!!
これも4年前、6本だけもらってきて挿し木で栽培。
ムカデ除けのために植えたのですが・・・(~_~;)庭じゅう大繁殖!
世界には200種以上自生するといわれますが、
うちにはアップルミントとペッパーミント、ブラックペッパーミントの3種類。
(写真はアップルミント)


↑雑草といっしょにスクスク育つミツバくん。
農薬を一切使わず、耕さず、草もボウボウの自然栽培法。
こぼれ種や残った根から毎年なにかが、どこかに出てきます♪
自然いっぱいのお味は、も〜格別です♪

posted at : 15:31 | | コメント (3) | トラックバック (0)


いい汗かいてます

2008年04月12日 [楽しい田舎暮らし]

先月末、
鉄くず回収業者さんが来てきてくれたのを機に、
裏小屋の大掃除がはじまった。

ビン、カン、紙類、割れた皿やガラス、電球、
燃えるゴミ、燃えないゴミなどを仕分けし、
リサイクルできるものはリサイクルに♪
木材は小さく切断して、いろりやかまど、薪風呂用にキープ。

「ムカデやクモがまだ小さいうちに、がんばろう!」と、
最近、スティーブ、いい汗ながしてます☆
(楽しくて、ハマっているご様子♪)

posted at : 15:45 | | コメント (2) | トラックバック (0)


人間って・・・

2008年04月11日 [楽しい田舎暮らし]

エミ「けっこう、毎日タボーやね!!」(*_*;)
スティーブ「ホンマ。エンドレスダ・・・」(~_~;)

「人間ってなんでそんなに忙しいの?」

裏小屋に住むタヌキが言ったとか、言ってないとか・・・??

posted at : 11:45 | | コメント (2) | トラックバック (0)


今日は雨、、、

2008年04月10日 [楽しい田舎暮らし]

雨なので家にこもるのには好条件☆

今日中にかたさないといけない仕事あり!!
(*_*;)テツヤはイヤダ!
集中集中!(^_^)vがんばろう

posted at : 13:20 | | コメント (3) | トラックバック (0)


魔法のパウダー

2008年04月09日 [楽しい田舎暮らし]

ブログの2006年3月30日でも書きましたが、
ベーキングパウダーは魔法のパウダー♪
日本語では「重曹(じゅうそう)=重炭酸曹達」。
どこかで一度は耳にしたことがあるかと思いますが、

これは、
お料理に、食器洗いや洗濯剤かわりに、
キッチン、お風呂、トイレ、玄関などのお掃除にも。
そして入浴剤、車や自転車の洗車にもいいし、
ペットのにおい消しやスキンケアにも。
ヨーロッパで「キャンパーの強い味方」として教えてもらったのは、
寝袋やテントのにおい消し、入浴できないときの体臭予防、
歯磨き、塩の代用、火の消火、虫刺されなどにも。

そして、畑にも使ってます!
●アルカリ性の土壌を好む植物の根元に、
水溶液を軽くまくと害虫も近寄りにくくなったり、
トマトは酸度が低くなり甘みが増したり。

●有機殺虫剤として。
小さじ1とサラダ油カップ1/3をまぜ、カップ1の水に混ぜる。
散布させてアブラムシやハダニの退治に。

●コンポストのに悪臭とりや、酸性度コントロールにも。

体にも、地球にもやさしく暮らしたいから、
うちでは毎日「魔法のパウダー」が大活躍です♪

・・・て、\(◎o◎) べつに重曹の宣伝ではありましぇ〜ん!(笑)
本当に良いのでご紹介♪ お試しあれ♪ 


ハチミツの入ってたクマちゃん容器に入れかえて使ってます♪

posted at : 22:56 |


野草を食べる

2008年04月08日 [楽しい田舎暮らし]


↑トウダイグサです。「灯台草」と書きます。
春先になるとお庭にたくさん生えます。


↑オオバギボウシが芽を出しました♪
ユリ科の多年草。
「大葉擬宝珠」と書いて観賞用に栽培される「唐擬宝珠」の異名です。

ヽ(^o^)丿これにはおもしろい話がありましてね、、、
葉の形が、柱の欄干の柱頭にある宝珠の飾りに似ているから
擬宝珠(ギボウシ)と呼ばれ、
仏教で「宝珠」とは望むものを出してくれる宝の珠のことでありまして、
日本庭園などによく植えられているのでさがしてみてください。
淡紫のお花もかわいいよ〜。

うちではお花の甘酢、茎葉の野草カレー♪
腺病質や腫れものに薬効があるそうです。


↑スイバ。別名スカンポ。タデ科です。
赤穂になってきました♪
炊飯器でお米と一緒に炊くと、赤色のご飯が♪
スイバは味覚のごとく「酸葉」。スギナと並び酸性土壌の指標植物。
↑これ知ってると、畑作業で役立ちます(^_-)-☆

「むかしは、のど渇いたら茎をよく噛んだもんだ」
とご近所のおばさんが言ってましたっけ。
「スイバの成分には抗癌物質がある」とある新聞で読みました。
あえ物や一夜漬けや、お茶にもいいです♪
ビタミンCが多くふくまれています。
でも、食べすぎると胆石や腎臓結石をおこしやすいのでご注意!


↑Q=さて、これは何の花でしょうか?
綺麗なので野菜は全部収穫せず、お花も楽しんでいます♪
(答えは下※に)

4年前、この家に移ったとき、
買い物するのに町まで12kmだしな〜。車は乗らないしバスは不便。
自転車でちょくちょく山をおりてもられないので、
庭を探索してみると「食べれる野草」を見つけ、
畑の収穫までは野草で生活することに。
薬草効果も高く、自分の癌の治療に役立てようと興味をもち、
没頭し、ハマり、この手の話になると長〜〜くなってしまいます。
ブログなのでここらで切りあげますが、、、
興味のある方は会ったときにじっくりお話しましょう♪

長々、読んでくださり、ありがとうございましたm(^◇^)m
(※答えは、大根)

posted at : 17:45 | | コメント (5)


無事 かえる

2008年04月07日 [出来事!]

「初めてお便りいたします」

東京の渡辺泰栄さんから、大きめの封筒が郵送♪
2月の「地平線会議」報告会に会社のお仲間と来てくださった。

中から、
自由が丘 熊野神社の≪無事 かえる御守≫が♪♪♪
うひゃ〜、かわゆい!! o(^-^)oプルプル

じつはワタシ、大のカエル好き♪
あの子たちの顔みていたら、いつもニッコリ・・・☆

御守の裏は、2匹のオタマジャクシが泳いでいる♪ 
泰栄さーん、これ可愛いすぎます♪ o(>っ<)oチョ〜うれし〜♪

「地球大冒険、楽しく 無事 戻ってきてください」と、
温かいメッセージが添えられていた。
どうもありがとうございます!!
大切につぎの旅にもっていかせていただきます!!

------------------------------
なんて有難いんでしょう・・・。
なんて贅沢なんでしょう・・・。
目にはみえないけれど、
あたたかいものにいつも包まれている。

だから今まで旅ができた。
だから病気も、良くなってくれた。
生きさせてもらっているな〜。
いっつも実感。ありがとう☆彡

■--------------------
本日、月曜日更新〜\(^o^) 今週は「スペインの食」だよ♪
キャットアイHPの『エミコ&スティーブの地球をEnjoy♪

posted at : 22:35 | | コメント (1) | トラックバック (0)


モンベル・イベントin五條2日目

2008年04月06日 [イベント]

モンベルサイクリング・イベント
『エミコ&スティーブと遊ぼう!』i n五條(奈良)、第2弾2日目☆
(3月9日のサイクリングの様子はこちら♪
今回の参加者は女性9、男性11の計20名と、スタッフ7名。


「元気にいってくるぞ〜!」「お〜!」


その前に坂ちゃんの「らいらい体操」で大爆笑☆


西山克哉さん。「BE-PAL」4月号に掲載中。必見!


サイクリン、グぅ〜♪ ←内輪ネタ!(笑)


桜の花が満開!!


花見でランチ♪♪♪


自転車で、飛んだり&跳ねたり、ピヨ〜ン♪


「ゴ〜ル!やった〜!」「お疲れさま〜」


出会いの記念に「ハイ、チ〜ズ♪」パチリ☆彡

みなさん、頑張りましたね!楽しみましたね!(^_-)-☆
再会の方も、初めての方も、貴重な2日間をどうもありがとうございました!
笑顔いっぱいのおもしろいイベントでした♪
また一緒に走りましょうね♪

※みなさん、明日、筋肉痛がでませんように。(笑)
(アンケートハガキの送付もよろしく!)

■-------------------
西山克哉さんの「チャレンジ人生」〈過去のおもしろ遍歴〉 

posted at : 22:16 | | コメント (21)


モンベル・イベントin五條1日目

2008年04月05日 [イベント]

今日明日と、
モンベルアウトドアチャレンジサイクリング・イベント
『エミコ&スティーブと遊ぼう!』i n五條(奈良)、第2弾☆

1日目は、
モンベル五條YHの前を流れる美しい清流、吉野川でのラフティング☆
※楽しむのに真剣で写真を撮るのを忘れちゃいました!
(3月8日のラフティングの様子はこちら♪

モンベルの辰野会長に以前、お話を伺ったことがある
スラニー京子さんが参加してくださっていた。
精魂こめて翻訳された『さぁ、出発だ!』(風雲舎)が出版された!

これは、
ドイツ人夫婦クラウディア・メッツさんとクラウス・シューベルトさんの
≪16年かかったバイク世界一周≫の体験記。

帯に、
-------------------------------
夢は追っかけてみるもんだ。
追っかけたら、夢が夢でなくなった。
-------------------------------
と書いてある。
写真やルートも載っていて、たくさんの共通点を発見!

国際結婚。18年前からオーストリアに住んでいる京子さんとも
共通点がいっぱいで会話がつきませんでした。

会いにきてくださって本当に光栄です♪
うれしいご縁!ありがとうございます!!

■------------------
『さぁ、出発だ!』は、こちらからも購入可能!
※携帯からも情報がみれます。



posted at : 23:59 | | コメント (7)


明日のために♪

2008年04月04日 [TV、雑誌]

〆切、が〜んばれ♪
が〜んばれ♪が〜んばれ♪が〜んばれ〜♪

は〜い(^◇^)♪

※ひとり会話でした・・・(笑)

posted at : 23:10 | | コメント (0) | トラックバック (0)


家で、、、

2008年04月03日 [楽しい田舎暮らし]

久しぶりに「自分の日」をもてた。

でも、、、原稿書きに必死!! 

ガンバ(^◇^)ガンバヽ(^o^)丿ガンバ\(◎o◎)/ガンバ(>_<)ガンバ(*_*;ガンバ・・・zzz

posted at : 23:29 | | コメント (4) | トラックバック (0)


昨夜の報告

2008年04月02日 [おでかけ]

昨夜の繁昌亭は超満員!!
北は北海道から、南は九州まで、
桂三若さんが旅先でお会いしたというみなさんが駆けつけました。

旅をふり返った楽しいエピソード♪
お腹から爆笑した落語♪
印象的だったのは、精いっぱいお話をする三若さんの姿と、
それを見守るみなさんの温かい真剣なまなざし。(私たちも!)

打ち上げでは師匠、桂三枝さんもご挨拶にお姿をあらわし、
立派なお人柄に感銘をうけました。

三若さん、たくさんの感動をありがとう!!
(※桂三若さんのブログに当日の様子が♪)  


天満天神繁昌亭にぞくぞく人が集まってきた


このバイクで『全国落語武者修行ツアー』へ


桂三枝さんの音頭で「乾杯!」


三若さん、無事におかえりなさい♪

★★ハッピーな再会あり★★★★
「わぉ!会いたかったわっ♪」ニコニコ
「私たちも!!久しぶり!元気?」ニコニコ
楽屋でダイアン吉日さんと再会した♪  

■--------------------
キャットアイHPの『エミコ&スティーブの地球をEnjoy♪
毎週更新中〜\(^o^)♪

posted at : 22:29 | | コメント (6) | トラックバック (0)


桂三若さん、本日ゴール!!

2008年04月01日 [おでかけ]

バイクで『全国落語武者修行ツアー』の旅。
本日、そのゴールを果たす
桂三若さん(=桂三枝さんのお弟子さん)の
独演会「陽の訪れのように」ファイナル

茨城の清水洋太郎さん(=私の旅の師匠)から
三若さんとのご縁をいただきました。

--------------------------------------
元気になりたかったら元気な人と一緒にいること
幸せになりたかったら、幸せな心にふれること
笑いたかったら、笑いのある場所に行くこと!
--------------------------------------
↑私たちのモットー☆

本日、18時半から天満天神繁昌亭で夜席。
めっちゃ楽しみ(^-^)(^v^)/♪

posted at : 02:16 | | コメント (4) | トラックバック (0)