ガンを克服し自転車による世界一周旅行を続けるエミコ&スティーブ夫妻。自転車専門誌サイクルスポーツにて旅行記連載中

サイクリングライフ創刊のお知らせ

2010年04月19日 [お知らせ♪]

管理人Yoshiです。いつもブログにアクセスいただき、ありがとうございます。

 4月13日のエミコ本人による書き込みにもありましたように、現在、治療に専念しております。今後、しばらく(約3ヶ月を予定)は、管理人による不定期更新とさせていただきます。できるだけ、エミコ情報をお伝えできるように努めます。
 ブログの更新にかかわらず、みなさまにかおかれましては、エミコに「気」をどうかお送りくださいますよう、今後ともご支援、ご理解、よろしくお願いいたします。

 さて、管理人が編集長として創刊いたしました「サイクリングライフ」を紹介させていただきます。
このたび、サイクリングの初心者〜経験年数4年以下のビギナーサイクリストを読者対象にした自転車専門誌「サイクリングライフ」を創刊いたしました。

 78〜79ページに、エミコのインタビュー記事と最近の写真を掲載させていただきました。

 写真はすべてスティーブが撮影し、インタビューは電話でさせていただきました。

 講演会等で見た方もいらっしゃると思いますが、スティーブは旅でたくさんの素晴らしい写真を撮影してきました。エミコは、まだ語り尽くせない自転車旅行のエピソードをたくさんもっています。
 ふたりと相談し、治療に無理がない程度で今回の記事が実現しました。

 今後も機会がある限り、ふたりの紹介をしていきたいと思います。創刊号の宣伝ともなり恐縮ですが、みなさま、全国の書店でエミコ&スティーブに再会してください。

 管理人は、明日20日、八重洲ブックセンターで創刊記念トークショーを行います。また、24〜25日は、長野県富士見高原でサイクリングイベントを主催しています。お時間ございましたらご来場いただき、管理人にお気軽にお声かけください。

 ご拝読ありがとうございました。

文責:管理人Yoshi

posted at : 10:06 | | コメント (16)


最後の賭けに?

2010年04月13日 [病院病気、命のこと]

ごぶさたしがちで申し訳ありません。
現在、代替医療の治療に毎日専念しております。
私にとってこれが最後の賭けかなと思っております。

とにかく3ヵ月、全身全霊で努力していくので温かく見守っていてくだされば幸いです。

気持ちは前向きで、体の方も昨年に比べるとだいぶましで、歩いたり食べたりといった日常生活は大丈夫です。
ただ、無理がきかないのでメールやお手紙の返信など今は極力ご遠慮させていただきたいと思います。
ブログの方もしばらく管理人さんにおあずけさせていただきたく思います。

ご心配おかけしますがよろしくお願いいたします。

大丈夫!!
必ず元気になってまた顔だしますので♪
シール・エミコ

posted at : 17:53 | | コメント (29)