ガンを克服し自転車による世界一周旅行を続けるエミコ&スティーブ夫妻。自転車専門誌サイクルスポーツにて旅行記連載中

暑中お見舞い申し上げます

2010年08月03日

*一部内容を修正して再掲載いたします。<管理人Yoshi>

 暑中お見舞い申し上げます。いつもアクセスいただき、ありがとうございます。

 本日、電話でちょっとだけ会話しましたので、ご報告いたします。

 免疫力をあげるために、体を冷やすことがないように十分気をつけているそうです。
 
 暑さ対策として、熱いお茶を飲んでいます。また、朝は早めに起きて、「はなまる」を観ることが日課になっていると。免疫力は変わらずの状態で、外出は検査時等の最低限ですませています。

暑い毎日ですが、ひといきつきましたら、どうかエミコに「気」をお送りください。 
みなさま、炎暑酷暑のみぎり、ご自愛をお祈り申し上げます。

|

コメント

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね〜
こちらも奈良市内とはいえ、暑さの質は違うかも?


お寒いスティーブのギャグを納涼用に公開してください。

投稿者: kaz | 2010年08月03日 17:17


来週、友人の結婚式で7年ぶりにオーストラリアに行きます。
オーストラリアもNZも15°Cくらいです。
気と共にこの涼しさも送ってあげたい〜♪

スティーヴは、大阪ギャグをもっと勉強しないとね\(^o^)/

エミちゃんに会って、英語に目覚め、努力の甲斐あって、今では仕事もできているし、友人も増え、いろんな事にも参加し、たくさんの人たちと笑いあえることを、とてもとても有難く思います。

ありがとう!ありがとう!エミちゃん。
世界を広げてくれたエミちゃん。
まだまだ暑いですが、たくさん笑って暑さを吹き飛ばしてください。

投稿者: Mayumi&George | 2010年08月03日 18:30


エミコさん、スティーブ、いつも気を送ってますよ!

うちもエアコンはあるけど、ほとんど使わず、家にいる時は窓を全開で、汗だくで暮らしてます。汗といっしょに、体に悪いものも、外へ出ていくような気がして。新陳代謝がいいのは、若い証拠!と、かたく信じて。

2階の廊下の温度計34度となってるんだけど、これ、本当にあってるのかな?なんだか、昨日より涼しく感じるんだけど…。野生的に、すでに温暖化に適応し始めてるのかも…。

適度な水分補給と睡眠と、さぶ〜い親父ギャクの一抹の清涼感(?)で、ぼちぼちと夏をやり過ごそうね♡

投稿者: ママちゃり | 2010年08月04日 12:46


でもスティーブのおかげで32℃程度ですんでいるんじゃないのかな…。

ひょっとしたらもっと暑いのかも…。

それにしても会いたいですね。

難しいとは思うのですが…。

投稿者: フンザ 一也 | 2010年08月05日 15:24


暑中お見舞い申し上げます。超久しぶりの書き込みです。m(_)m

9年前のまさに今日でしたね。初めてエミちゃん、ステイーブがうちに泊まりにきてくれたのは。。。今日は、長浜の花火大会です。

私は、暑さで完全にバテバテでございますよ。エアコンなしで過ごせません。(猛反省)

浴衣の女子高生たちももう25歳になり、結婚した子、赤ちゃんができた子、看護師になった子などなどいろいろな道に進んでいます。

また会いたいですね。おうどん一緒に食べられる機会があれば嬉しく思います。

では。では。皆様もどうかお体ご自愛ください。

それにして暑すぎる。。。旦那様は、陸上の指導で毎日お外で活躍しています。おかげで完全に東南アジア系の顔になって(笑)います。

投稿者: 規子 | 2010年08月05日 15:48


エミちゃん、調子はどうですか? 今年は猛暑どころか酷暑と聞いています。こちらは8月に入ってちょっと落ち着きました。
昨日まで6年ぶりの国内家族旅行に行ってたんですが、チャリダーを見るたびに「ああ、エミちゃんとスティーブは元気かなあ」としみじみしていましたよ。
スティーブのおやぢギャグ、もしかしたら稲川某の怪談どころの騒ぎじゃないくらいに寒かったりする?(笑)
木目調デザインのエアコンには笑わしてもらいましたwwww

水分とミネラル補給、そして大笑いを欠かさないで夏を乗り切ってね。またメールします♪ おっちゃんと娘からも濃度の高い気を送ります。

投稿者: ちかこUK | 2010年08月09日 06:04


エミさん、スティーブへ。
暑中お見舞い申し上げます。
徳島も暑いですよ!それでも去年の今頃インドにいたからか
「あれ?日本の夏ってこんなだったっけ?」と風が出ている日は意外に涼しく感じたりもします。
徳島は明日から阿波踊りがはじまりますよ!
1年のうちこの4日間だけ人口が何倍にもふくれあがる徳島。
祭りの熱気と一緒に、たくさんの気を送りますよ!
@僕もクーラー無しでがんばってます!(今の部屋クーラーないんです泣)

投稿者: まさ | 2010年08月11日 15:09


ブエナス☆タルデス エミさん

 コロンビアはカリより、心です。

 気がつけばもう8月、日本は酷暑真っ盛りのようですね。私は、ちょうど日本が梅雨の頃、雨季の中米を走っていました。7月22日にパナマから海路コロンビアに上陸し、8月からは強烈な日差しながら、時折軽やかな風が吹くのアンデス山中を走っています。
 南米走行スタートの地となったカルタヘナから、ここカリまでの約1100km、2000m台の山道などもありましたが、まだまだアンデスは始まったばかり。傾斜も高度もまぁ〜だまだ序の口程度。もちろん、私もまぁ〜だ!まだ!!余裕十分☆ 今後、積極的に3000〜4000mの山道を走ろうと考えています。

 どこまでも連なる緑の山々、青い空に湧き立つ入道雲、笑顔で手を振るコロンビアの子供たち…。汗だくの自分を忘れ、ふと美しい光景に心を奪われるたび、エネルギーの充電をしています。

 エネルギーが溜まると、エミさんの顔を思い浮かべ、太平洋の反対側まで飛ばしています。飛んでけぇ〜!飛んでけぇ〜!! と。


 高原の涼しい空気も送れたら良いのですが…。

 暑い夏、体力を落とさぬよう、お体ご自愛くださいませ☆

投稿者: こころ | 2010年08月12日 01:33


最近友人が一冊の本を貸してくれました。足をもむだけで万病がなおるというものです。サイトも見つけましたので、よかったらお試しください。
http://kansokuhou.co.jp/

投稿者: GATO | 2010年08月16日 16:06


エミコさん
今年は本当に暑いですね。我家も扇風機でどうにか過ごしています。
まだまだ暑い毎日ですが、秋の虫は鳴き始めています。
早く涼しい自然の風が吹くようになって欲しいですね。
倉吉に移りましたので、新しい所から気を送ります。
山陰の自然のパワーを感じながら送ります。

投稿者: キミー | 2010年08月18日 23:03


Emi,
I wish it was hot here, my arthritic hip wants it warmer. I too stay inside and avoid going out to avoid the cold!
Gambatte,
Pooru

投稿者: pooru | 2010年09月01日 18:07


エミコさん。

遠いカナダからですが、気を送らせていただきます。みんなからの気を受けて、早く元気になってください。
カナダ・ウィスラーはもう結構涼しくなってきています。

投稿者: 野口英雄 | 2010年09月04日 04:18


はじめまして
スティーブ&エミコさんご夫妻のことは
キヨシローさんを通じて知りました
ステージでも何べんかお姿を拝見してます♪
笑顔のとても美しい女性だなって思いました

素敵な笑顔をまた見せてくださいね!
気を目一杯送らせていただきます♪

投稿者: 大猫 | 2010年09月07日 17:45


エミコさん ご無沙汰しています。
来週から1週間、天王寺で写真展をします。これまでに撮り溜めた人たちの顔写真ばかりです。題して「なにわのブレッソンの人間採集展」もちろん二人の写真も出しますよ。
実は、これまでにしてきたカメラマンとしての撮影や写真展、本の出版、音楽ライブの企画、対談、講演会、チャリティーライブ、書の書き下ろしなどが無報酬であっても公務員の兼職兼業違反になると匿名の投書があり、教育委員会から事情聴取中です。エミコ基金への募金を集めることも問題ありとのことで納得いかないのですが、とりあえずHPを閉鎖し、しばらく活動を控えることにしました。
というわけで、今回の写真展が最後のイベントとなります。会場では、気に入った作品があれば、自由に持ち帰っていただくことにしました。エミコ基金の募金箱を置かせてもらいますので、多少でも支援になるかなと思っています。気だけでなく、治療費の一部が送れるよう頑張りますね。前日には新聞社も取材に来てくれます。エミコさんのことも以前に書いてくれた記者です。記事掲載もお楽しみに。

日時 2010年9月13日〜19日 11:00〜19:00
会場 天王寺 茶臼山画廊 大阪市天王寺区茶臼山町1−11
入場無料 18日には18:30から素敵なライブも予定しています。
詳細は下記URLにてhttp://rojyonotabibito.world.coocan.jp/newpage827.htm

投稿者: カワタニ | 2010年09月09日 21:59


エミコ さん


こんにちは。

暑さ対策でもなく、「熱いお茶」 がほしい季節
と、なりました。

ここ少し、肌寒い日もありましたからね。
先日は、自販機の前で、
うむぅ〜、やっぱり。。 。
(少し、落胆)
温かいのがほしかったのですが、
まだ、置かれていませんでしたから。
でも、こちらの衣替えも、もうじきでしょう。

季節の変わり目です。
私の周りには、かるい風邪引きさん達が
数人。
エミコさん、ご自愛下さいませ。

「 チリビリビン〜♪ 」
優しげに、軽やかなワルツが、頭の中で、
ぐるぐる。

なぜに遅いのか 愛しいあの人

月が覗いてる 空の上から

だけど見ているなら 見させておこう

月も恋をする 蒼い色をして

たれが知ろうぞ 今宵のくちづけ

あぁ  あぁ

チリビリビン チリビリビン チリビリビン

チリビリビン

あぁ うるわしい あのすがたよ・・・
・・・(続く)

イタリア民謡、だそうです。
メロディーが、美しいんですよ。
ほんのり寂寥感もあり。

月が映え、夜も長くなります。
でも、
エミコさん、
音に浸るのに、
いい季節となりましたよ。

投稿者: 美奈子 | 2010年09月27日 10:06


エミコさんこんにちは お体の調子はいかがですか 暑い夏から足早に秋の到来 こちら岐阜では栗の収穫が始まりました 栗きんとんは岐阜・中津川が発祥地だそうです ご飯をおいしく食べて元気になりましょう(o~-')b 素敵な秋をお過ごしください では、でっかいエールを送らせていただきます。エミコさんのからだよ・良くなれーーっ!!! ホシノヒカリより

投稿者: ホシノヒカリ | 2010年09月28日 08:10


エミコさん、お体いかがですか?
どうか、癒されてますようにと、オランダより祈っています。
涼しくなって良かったですね。

南米に発っているはずでしたが、(1週前)ウシュアイアは
シーズンでなくて止めています。

11/1アムステルダムで、芦屋からの賛美隊が来てコンサートです。今オランダ語訳、発音チェックなど手伝っています。Greetings, Rob and Mari-Christine

投稿者: 真理音ーChris.&Rob | 2010年10月05日 02:53


シールさん、初めてコメントさせてもらいます。
自転車と酒と風、、そしてたそがれが大好きな56歳のおっさんです。
シールさんが、闘病生活をおくられてるのは、、川谷さんの茶臼山での、個展でしりました。 
   もう私には、急な坂を登る気力はないのですが、遠い昔に、フラフラになって、見上げた青空
の美しさ、清さの記憶を、心に秘めて日々、送っています。
私ごときが、励ましの言葉は、、いえませんが、奈良の空に、思いを送ります。
    秋風のやさしい思い、そして、自然の神様の恵みを、、

投稿者: KAIDA | 2010年10月12日 13:12


近頃すっかり涼しくなりましたね〜。 お体の調子はいかがですか。 夕方自転車に乗っていると、少し肌寒さを感じます。今日は地元の街を走ってきました。 栄養をとって元気になりますように!!でっかいエール送らせてイタダキマスっ。フレーッ!フレーッ!え・み・こ・さ・んっ!! 森林整備業38歳 男 ホシノヒカリ

投稿者: ホシノヒカリ | 2010年10月23日 22:19


基本的にここに書き込みしているひとは、「お金持ち」または、「独身者貴族」の皆様方でしょう。
自由時間がたっぷり自分の時間に使える人。
図星でしょ。

投稿者: ナナシノゴンベイ | 2010年10月27日 19:31


基本的にここに書き込みしているひとは、「お金持ち」または、「独身者貴族」の皆様方でしょう。
自由時間がたっぷり自分の時間に使える人。
図星でしょ。

投稿者: カミノヒトリゴト | 2010年10月27日 19:32


お久しぶりです〜
今日はとても寒い日でしたが大丈夫でしたか?
なかなか、エミコさんの声を聞けるチャンスはないですが、
いつも心の中からパワーを送っています。
これから寒い季節が近づいてきますので、お体を大切に大切にお過ごしくださいませ♡

投稿者: 秋桜 | 2010年10月27日 22:57


エミコ、スティーブ初めまして、コーイチっていいます。今後ともよろしく!

いきなりですが、オレもあんまり命長くないよォなかんじなので後悔がないよォに旅に出ることにします。今はまだ資金ため、準備中なのですが…
今回は全てをかけて世界旅行に出ようと思います。
できれば元気になったエミコ、スティーブと一緒に走ってみたいものですね。
お互い命尽きるまで走り続けましょぉ!!

いきなり所信表明みたいな書き込みすいませんでした。

我を張ると書いてガンバッテキマショウネ♫

投稿者: コーイチ | 2010年10月28日 00:02


コーイチさん。
「いきなりですが、オレもあんまり命長くないよォ」
とありますが、それって、エミコさんがもうすぐ死んじゃうってことですか。
それって、悲しいですよ。

文書を読むところ「嘘」の投稿のようですね。

出て行きなさい。

投稿者: ひとりごと | 2010年10月29日 19:59


気がつけば、もう10月も終わってしまいますね。エミちゃんはじめ皆さんはいかがお過ごしですか?

急に冬がやってきたようで超冷え性の私にはこたえる><季節がやってきてしまいました。

約3カ月更新されていないとさすがにエミちゃんの状態が心配されます。何らかの形で今の状況をお知らせくださると幸いなのですが。。

では、どうか皆様もお元気でおすごしください。

投稿者: 規子 | 2010年10月30日 16:43


エミちゃん、スティーブいかがお過ごしですか?

肌寒くなってきました。
風邪には気を付けましょうね。

規子さんのご意見に頷いています。
長く更新されていないので、いろいろ気にかかります。
管理人さん、よろしく〜!!

投稿者: kinu85 | 2010年11月01日 20:22


エミコさ〜ん♡

夏の間、アサガオがきれいでした。
今、小さな庭にコスモスが咲いています。
エミコさんのそばにも、
きれいな花が咲いていますように。

投稿者: ママちゃり | 2010年11月02日 00:25


私も気をもんでいます。
最近、自転車乗りの平井潔さんが健在であるというニュースを聞きました。
エミちゃんもスティーヴとあったかく過ごしていますように。

投稿者: Mayumi | 2010年11月02日 04:55


「ひとりごと」さんの書き込みに関して。
コーイチさんのコメントを見る限り、これが本当なのか、嘘なのか、内容からだけでは判断できないと思いますが。
もし本当であったならば、「出て行きなさい。」のひとことはなんと残酷なことか。
このブログのコメント欄が万人に向け開かれている以上、出入りを規制できるのは、ユミコさんか管理人さんだけでしょう。
投稿者名の表すように、それがただの「ひとりごと」ならば、(某掲示板の言葉ではありませんが)チラシの裏にでも書いていればいいのではないでしょうか。
僕個人としては、癌の再再発を向かえたユミコさんの現状を、コーイチさんが「命長くない」と認識することも、無理からぬことだとは思います。もちろん表現の問題はありましょうが。
以上つまらぬことを書きましたが、本当に僕の言いたいのは
「コーイチさん、がんばれ!」
なのでした。

投稿者: ぽん | 2010年11月02日 22:06


コメント、いつもありがとうございます。
なかなか返信もできずに本当に申し訳ありません。

気になったことだけお返事させていただきます。


----------------
>コーイチ さんへ
世界旅行がんばってくださいね。
私たちも、残りの世界一周ができるようがんばります。

それから、コーイチさん、
いま、私と同じ立場なんですね。
傷つけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私のことをとても心配してくださったうえでの言葉、
どうか、私からも、お許しいただけたらと願うばかりです。

我を張る=ガンバル、いい響きですね!
明るさをいただきました。
はい! 一緒にがんばりましょう。
私たちも応援しています!


----------------
>ひとりごと さんへ
私のことを思ってくださって、
心配してくださって、本当に本当にありがとうございます。嬉しいです。
悲しませないように、私、絶対ふんばりますので!
見守っていてください☆


----------------
>ぽん さんへ
ご指摘どうもありがとうございました。
私の体調理由がどうであれ、配慮がいたらなかったこと心からお詫び申しあげます。
なにかあればまたいつでもご指摘ください。
「コーイチさん、がんばれ!」、私も同じ気持ちです。


----------------

投稿者: エミコ | 2010年11月05日 13:55


えみちゃんへ

神様に祈り続けます。。。

投稿者: 規子 | 2010年11月05日 15:33


最後まで攻めの姿勢を貫くエミコさんに頭が下がります。

自転車旅行も生き様も 伝説の人

頑張ってください!!!!!

投稿者: タマミ | 2010年11月05日 16:13


「 生命は 」

いのちは、自分自身だけでは完結できないように作られているらしい。

花も雄しべと雌しべがそろっているだけでは、
不十分で虫や風が訪れて雄しべと雌しべを
仲立ちする。

いのちは、その中に欠如をいだき、それを他者からみたしてもらうのだ。

世界はたぶん他者の総和。しかし互いに欠如をみたすなどとは知りもせず、知らされもせず、ばらまかれている者同士無関心でいられる間柄。

時に疎ましく思うことさえもゆるされる間柄。
そのように世界がゆるやかに構成されているのはなぜ?

花が咲いている。。。すぐ近くまで。。。
虻の姿をした他者が光をまとって飛んできている。

私もあるとき誰かのための虻だっただろう。
あなたもあるとき私のための風だったかもしれない。

     作     吉野 弘

エミちゃんに会えたこと心から感謝して。
再び気持ちを送り続けます。

投稿者: 規子 | 2010年11月05日 16:13


エミコさん

エミコさんの笑顔、声、いつも思い浮かべ、そして、日々、祈っています。みんなの思いが届きますように。
ずっと、私達の気持ち、送り続けます。

投稿者: Nancy&Noriko | 2010年11月06日 21:28


エミコさん、こんばんわ。
きっと大丈夫と思いつつも、
更新がしばらくなかったので、心配していました。

今度、大きな手術を受けるとの事、
自転車で世界中のいく度の峠を越えてきた、
あなたです。
雨の日も悪路も走ったきた、あなたです。
きっと今度も乗り越えられるよう
願っています。

これから寒さに気を付け、温かくして日々
過ごしてください。


投稿者: jun | 2010年11月07日 22:27


エミコさんからの更新に思わず、素直にキャー♡!!となってしまいました♪
今、ここで私にできることはなくても、エミコさんを想って、エミコさんの笑顔を信じて、パワーおくります。

スティーブさんもお元気ですか?
これから寒い日が増えていきますので、お二人のLOVE
で暖まってくださいね。

私からもLOVEをおくります〜♡

投稿者: 秋桜 | 2010年11月07日 23:05


もうご存知かもしれませんが、笑うことで癌細胞が退治されるそうです。がんばって下さい。そしてたくさん笑ってください。

投稿者: GATO | 2010年11月08日 07:14


たったひとすじでもいいです。

えみこさんにのっぺいうどんをもう一度食べてもらいたい。

ただこの想いを一生懸命とどけます。

投稿者: うどん屋主人 | 2010年11月08日 16:55


エミちゃん

今日は温かいけど明日はずいぶん寒くなるそうで、気を付けてね。

エミちゃん ごめん!
ブログの更新をエミちゃん自身にさせちゃって本当にゴメン。
管理人さんが2〜3行、更新して下さればいいな〜と思って書いたんだけど…

すべてのパワーで闘病してるのに
ブログやメールを書くのも辛いんだろうな〜と思っているのに
エミちゃんに更新を促してしまってごめんなさい。

手術を受けるんだね。
前向きに闘う姿勢で立ち向かっていくエミちゃんの気力に感動です。
力いっぱい応援します。
力いっぱい『気』を飛ばし続けています。

投稿者: kinu85 | 2010年11月08日 17:37


エミコさん 更新こんなに長い文章・・・
頑張らなくてもいいのに・・・
胸がいっぱいで、涙で読めない・・・

どんな時も どんな場所でも どんな人でも
言葉にならない 心の声で
みんな そっと見守り 祈り 願い 信じてる

エミコさんの 笑顔を見、声を聞き、優しさに包まれ
同じ時代 同じ空の下に 生きていられる事に
感謝してる

いつまででも 待ち続けているから・・・
ただいまぁ って帰ってきてくださる日を

投稿者: 恒ちゃん | 2010年11月09日 21:54


9月末から家族でドイツに来てるよ。
ドイツの森はやっぱり気持ちいい。
朝顔、たくさん咲いたよ。もちろん種を集めてあるよ。
野菜畑はミニトマトだけが巨大になっちゃった。
来年、またがんばるね。
3月末には日本に帰ります。

みんなで応援とお祈りしてるからね!
これまでもすっごくがんばってきたね。
せっかくこんなにがんばってきたんだもん、この手術もがんばろうね!

PS。明日は、Rの誕生日。ついに50歳だよ〜!

投稿者: ちなつ | 2010年11月11日 05:36


エミコさ〜ん♡

あまり力になれること、ないけど、
Kも私も、変らず思ってますよ。
なにかできることがあったら、遠慮なく言ってね。

投稿者: ママちゃり | 2010年11月11日 20:41


えみちゃん。応援してる。祈ってる。
手術がうまくいきますように。

健康に過ごしている私たちが、命と向き合ってる
えみちゃんから、たくさんの勇気と力とやさしさをもらっています。
えみちゃんにしてあげられることは何にもないのに、
えみちゃんがしてくれることはとても大きくて、
ありがたいなあ、大きな人だなあって、いつも思います。
えみちゃん、いつもありがとう。
アサガオ、家でも会社でも咲きました。
今は種を収穫できるようになるのを待っているところ。
今年、全国にたくさん散らばって、来年またその子供たちが
いっぱいに広がるね。えみちゃん、がんばって。

投稿者: さちこ | 2010年11月12日 23:18


エミコさんとスティーブさんがインドのジョードプルを旅していたとき、あるホテルで会ったものです。
もう忘れてしまっているかとは思いますが、私はエミコさんたちと話せてとても楽しい時間をすごさせていただきました。
「人生は楽しまなくっちゃね」という言葉よく覚えております。
病気の方とても大変そうですが、あきらめないでがんばってください。応援しています!

投稿者: ひっとん | 2010年11月13日 21:35


エミコさん

大変な状況の中、更新していただきありがとうございました。

増殖のスピードが落ちたということに力強い希望を感じます。

更新の事は気にせず治療に専念して下さい。
みんなもそれを望んでいると思います。

手術がうまくいきますように。
そしてエミコさんが元気になることを祈っています。

投稿者: キミー | 2010年11月22日 00:57


自分は、とても弱い人間ですから、エミコさんのようにガンに向かって延命措置を考えることは考えられない。
また、延命措置とは、現代医学により成り立っているので、昔ではないことだと思います。
そう、昔は人の運命に医学は介入しなかった。
私は、人の運命に医学は少しだけ介入していいとは思っていますが、たとえば風邪を治すとか。
体を切り刻んで、本来の人間である能力をなくすことは、私には考えられない。

この掲示板でエミコさんを応援される方を見ますが、果たして自分が癌になった場合、エミコさんと同じことができるのでしょうか。上辺だけの応援をしていませんか。

でも、エミコさんの癌をやっぱり治って欲しい。

でも、癌は人の運命と思うのですが。

みなさんの意見をお聞かせ下さい。

投稿者: 運命について考えるひと | 2010年11月25日 20:39


以前、エミちゃんが『 癌も私にとっては神様からのプレゼントなの。。。』と、私に言ったとき、この子は、自分にこれまで起きてきた決して平坦ではなくそれどころか多難極まりない人生を受け入れて、他者も赦し、運命を開いてきたひとだとおもいます。

永遠の命、限りある命。この矛盾に立ち向かうことが生きるということではないでしょうか?そのために一日一日を、周りの人に感謝しながら一生懸命に過ごす。。。

そのことを積み重ねていくことによって、想いを確信に満ちたものに昇華させていくこと。。。周りの人々を大切にするということはそういうことだと思います。


正直、ここまで手術をするのかと。。。などと思ったこともあります。私も8年前に癌の手術を2度しているからです。私は、もし再発した場合は、もう無理なことをしません。大切なのは今の自分に正直に生きていくこととおもっています。

人との出会いも運命だと思います。病気との出会いもまた運命なのかもしれません。

私は、自然な水の流れのように生きていきたいと思っています。

もう来月は、クリスマスですね。皆さんどうかお体気をつけて大切な人と素敵な時間をすごしてください。

投稿者: 規子 | 2010年11月26日 00:19


運命について考えるひとさん
「癌は人の運命」とおっしゃいますが・・・
基本的に多くの癌は、検診などで早期に発見できれば、ほぼ確実に切除・根治出来ます。
それを治療せず放置すれば、どんな癌でも強い痛みに襲われますし、例えば腸の癌であれば腸閉塞を来たし、文字通り口からウンコが出るようなことだって起こり得るわけですが、それでもあなたは、体にメスをいれるのを拒否しますか?ウンコを吐きながら苦しんで死にますか?もちろんあなたの考え次第ですが。

エミコさんのように、手術したとしても根治の見込みが薄い場合は、また状況が違いますが、エミコさんは一縷の希望にかけて手術を選択されたわけですから、それは尊重するべきで、誰にもとやかく言う筋合いはないと思います。

僕にはあなたのほうが、よっぽど「上辺だけ」のきれい事で生きているようにみえます。

まとまりのない文章でもうしわけありません。

投稿者: サンコン | 2010年11月26日 16:49


えみこさん。なんの力にもなれませんがえみこさんのご健康、少しでも良い流れに行くよう本当に心から想っています。

投稿者: JACC 左京源皇 | 2010年11月27日 07:04


エミちゃん、俺も毎日気を送ってるよ。
そんなに闘っているのに、ここの書き込みにコメントを返すなんて。。しかもあんな心の行き届いたコメントを。
エミちゃん、あんた、どこまでいいヤツやねん!

なんかゴチャゴチャ書いているヤツがいるけど(ここで議論する必要ないっちゅうねん。あ、サンコンさん、あなたは偉い! 一言一句同感です)、気にする必要まったくないからね。
相手の気持ちを想像できないしょうもないヤツは、匿名性の高い場所だとドカンと増えるから。こらもうしゃあないわ。秋になれば森にキノコが増えるのと同じで(笑・・・よくわからない例えだけど)。ほっとけほっとけ。

ここでお笑いを一席。
最近落語にこってるねん(笑)。

先日、床屋に行ったんですけれどもね、えっらい古い床屋さんで、主人は腰の曲がったじいさんで、動きがスローモーションみたいで、大丈夫かな? って不安になったんですけれども、この歳まで店をやってるぐらいだから腕はたしかだろう、ってんで、お願いしたんです。そしたらとくに問題なく散髪を終えまして、そのあと、「ヒゲはどうしましょう?」って聞くもんですから、「おう、ばっちり剃っとくんな」ってお願いしたら、蒸しタオル。そう、ヒゲをやわらかくするための蒸しタオルが顔にバサーとかけられたんですけれども、これが熱いのなんのって、お好み焼きを顔にのせられたみたいなもんで、「あちちちちちち! 何しやがんで、このジジィ!」って叫びましたら、じいさん、すまなさそうな顔で、「へえ、すんません、熱くて持ってられなかったんで」

……スティーブのギャグとどっこいどっこいか(笑)。

投稿者: ゆうすけ | 2010年11月27日 11:51


アッハッハッハ!!!!!

投稿者: ママちゃり | 2010年11月28日 02:04


会いたいな…。

ただそれだけ。

投稿者: フンザ一也 | 2010年11月28日 15:10


会いたいな…。

ただそれだけ。

投稿者: フンザ一也 | 2010年11月28日 15:11


エミコさん&スティーブへ

会いたいな…。

ただそれだけ。

投稿者: フンザ一也 | 2010年11月28日 15:13


エミコさん

今、すべてのエネルギーを病気回復へとそそいでいらっしゃる。
毎日毎日、
できる限り、
精いっぱい・・・。

そして、
あとは、お医者さんに任せる他ない、と。
『命』 をかけて。

命。
そんなに簡単に、
あきらめてたまるものですか。
私は、そう、思うのです。

生きてほしい。
生き続けてほしい。

みんなが、願っていると思います。

祈っています。

投稿者: 美奈子 | 2010年11月29日 00:28


エミちゃん&スティーブへ

そうなんだー
体調を崩したんだー
きついね〜
寒くなるから
お大事にしてくださいね〜

寄り添うスティーブもお大事に〜

体調の回復を願って祈って『気』を送り続けています。

投稿者: kinu85 | 2010年12月07日 19:14


エミコandスティーブの旅に終わりはない

エミコさんは死んでも死なない人だと思う。

投稿者: タマミ | 2010年12月08日 18:48


エミちゃん

何かを書こうと思ったけど、なんか、ほんと、何も言えない。
何を言っても、言葉が軽すぎるように思えて。

でも、治れ治れ治れ治れ治れ治れ治れ治れ治れ治れ治れ治れ治れ治れ、って、一心に祈ってる。
いま、両手で顔をおさえながら、ほんとに強くそう思った。

手術がうまくいきますように。

投稿者: ゆうすけ | 2010年12月09日 02:13


私も一心に祈ります。

外はもう雪だというのに、
朝顔は今日も咲いているよ。

投稿者: 京子 | 2010年12月09日 19:50


エミコさん、スティーブ、

楽しかったこと、嬉しかったこと、
感動した瞬間、
出合った人の笑顔、
いっぱいいっぱい思い出して、
心をあたためね。
誰にも奪うことのできない、
誰にもまねることのできない宝物だよ。

投稿者: ママちゃり | 2010年12月13日 11:32


エミコさんは今まで私に勇気やあたたかい心を分けてくれてたんだから、今は私がせいいっぱいの気持ちで気をおくります。

エミコさんが大好きです。

投稿者: 秋桜 | 2010年12月15日 22:23


エミちゃん&スティーブへ

今日はとっても寒かったね。
明日も寒いそうです。

お部屋 暖かくしてる?
お二人とも風邪ひかないように温かくして休みましょう。

寒さに負けるな!の『気』を飛ばしま〜す。

投稿者: kinu85 | 2010年12月15日 22:47


ユミコさんのことを思う気持ちはみんな同じだと思います。
が、
なぜ最近の2つの投稿では、コメント欄が閉鎖されているのか、そろそろその意味を考えたほうがいいのではないでしょうか。
私もこの投稿を最後にしたいとおもいます。それでは。

投稿者: ゲベロ | 2010年12月16日 08:29


ベゲロさん。
深いですね。
私も頷く一人です。

投稿者: 頷く人 | 2010年12月16日 21:43


IF you can keep your head when all about you
Are losing theirs and blaming it on you,
If you can trust yourself when all men doubt you,
But make allowance for their doubting too;
If you can wait and not be tired by waiting,
Or being lied about, don't deal in lies,
Or being hated, don't give way to hating,
And yet don't look too good, nor talk too wise:
If you can dream - and not make dreams your master;
If you can think - and not make thoughts your aim;
If you can meet with Triumph and Disaster
And treat those two impostors just the same;
If you can bear to hear the truth you've spoken
Twisted by knaves to make a trap for fools,
Or watch the things you gave your life to, broken,
And stoop and build 'em up with worn-out tools:

If you can make one heap of all your winnings
And risk it on one turn of pitch-and-toss,
And lose, and start again at your beginnings
And never breathe a word about your loss;
If you can force your heart and nerve and sinew
To serve your turn long after they are gone,
And so hold on when there is nothing in you
Except the Will which says to them: 'Hold on!'

If you can talk with crowds and keep your virtue,
' Or walk with Kings - nor lose the common touch,
if neither foes nor loving friends can hurt you,
If all men count with you, but none too much;
If you can fill the unforgiving minute
With sixty seconds' worth of distance run,
Yours is the Earth and everything that's in it,
And - which is more - you'll be a Man, my son!

投稿者: | 2010年12月17日 03:16


Quote:Rudyard Kipling

投稿者: | 2010年12月17日 03:22


エミちゃん&スティーブ

今夜はクリスマスイブ、どんな風に過ごしてるかな?
神様から素敵なプレゼントが届きますように!
エミちゃんとスティーブに笑顔があふれますように!!

投稿者: kinu85 | 2010年12月24日 22:25


エミちゃん&Steve

ちょっと遅くなったけど、メリークリスマス。
今年もカード出せずに終わったけど、いっつもエミちゃんとSteveのことを思っています。

新年と共にいい風が吹いてくる予感がします。

マジで寒い北国から気とともにエールを送ります。

投稿者: ちかこUK | 2010年12月28日 07:52


エミコさんが大変な時期に来ていることは、この掲示板よりひしひしと感じます。
エミコさん。もうがんばらないでいいです。
天命に身を任せてください。

投稿者: 頷く人 | 2010年12月28日 20:30


エミちゃん&スティーブへ

いよいよ大晦日。
今日は風が強く、雪も降っています。
周りはうっすらと雪化粧です。
エミちゃん家の方はもっと雪がいっぱいかな?

明日はお正月
気持ちを新たに前向きに、明るい年にしたいです。
お二人に、いっぱいの笑顔と幸せがあふれますように・・・

エミちゃん&スティーブ、エミちゃんが大好きなみなさま
どうど 良い年をお迎え下さいませ。

投稿者: kinu85 | 2010年12月31日 10:51


 こんにちは
初めて投稿させていただきました。
いろいろな方のリアルタイムでの自転車世界一周を
拝見させていただいていて、お二人に出会いました。
2011.1.8 靜岡大井川中流域の田舎は、今冬一番の
冷え込みで、茶畑は霜で真っ白です。
エミさん、スティーブさん、
会話も文章も不得手な自分ですから、お名前だけを
呼ばせていただきました。..
正直に言いますと、どうお声をかけて良いのか解らない
からです。
エミさん エミさん
昨年10月に自分は喉頭癌再発で喉頭を全摘出し、
声を失いました。直後の大量出血による再手術で、
幾度目かの、あの淵をまた歩きました。
今をどう感謝して生きて行こうかで日々を過ごして
おります。
エミさん、エミさん 
気持ちをうまく表現出来ませんので、お名前を
呼ばしていただくことで‥。
辛過ぎる日々の闘病、頑張ろうって言葉大嫌い
ですけど、頑張りましょうね。

投稿者: kawane | 2011年01月08日 08:53


エミちゃん・スティーブへ

新年おめでとう

私は息子のところへ行っていて、昨日帰って来ました。
昨日も今日も寒いですが風邪に注意しましょうね。
お部屋を温かくして過ごしましょう。

また、書き込みま〜す♪♪

投稿者: kinu85 | 2011年01月11日 09:36