ガンを克服し自転車による世界一周旅行を続けるエミコ&スティーブ夫妻。自転車専門誌サイクルスポーツにて旅行記連載中

治療再開 ゴールを目指して。

2011年03月24日 [お知らせ♪]

管理人Yoshiです。

 いつもブログにアクセスいただき、応援ありがとうございます。

エミコからの伝言を代筆します。

「いま抗癌剤の点滴中〜。今日は9時〜14時まで。効く効く効く‼‼とプラシーボ効果、念力注入〜♪ 」とのこと。

 世界旅行のゴールを目指して、エミコはどんな状況下でも、あきらめません。

以上、簡単ではありますが、ご報告まで。

Yoshi


 

posted at : 18:03 | | コメント (3)


治療のめどがつきました。

2011年03月20日 [病院病気、命のこと]

化学療法を受けるにあたって、今の私の病状では、

「気休めにしかならない」
「QOLがさらに低下する」
「延命治療」
「いや、やらないよりはやった方がいい」

いろんな医師が、いろんなオピニオンをくれた。
東京まで行ってきた。

しぶとい再再発癌は、日々増殖中〜 (>_<)

あとどれぐらい生きられるんだろう??
「このままほっとくと1年ももたない」と。

なのに治療をお願いして3〜4カ月も待たされている。
最初から「3〜4カ月間待ち」ではなく、
「もう少し待って」「待って」の延び延びの順番??待ち。

瓦礫の下で歯をくいしばってる私、
「残念だけど助け出せない」と去りゆくレスキュー隊たち、
避難所では家族と友人が一心に祈ってくれている。
地震のあと、こんな悪夢をみてうなされた。

これ以上待ってても、助かる命も助からなくなるかも?

思いきってT会長にSOSを送った。
「何でもっと早く言ってけえへんのや!」
その言葉に涙がボロボロ。止まらない。 

3日後、紹介された病院へ。
その6日後からさっそく治療を受けさせてもらえることになった。

この5ヵ月間、手術の件で極度の精神不安がいまだにつづいている。

とくにこの4ヵ月は待ちぼうけで、
「来週の予定さえも組めない日々」に
私も主人も大きなストレスと不安で気がおかしくなっていた。

「大丈夫大丈夫・・・。きっと明日は連絡くるから」って
毎日毎日自分に言い聞かせてきた。だけど・・・・・・。

命がかかっているだけに限界はとっくに超えていた。

夢?? それどころじゃない。
希望のない日々は生きた心地さえせず、小さな幸せ探すのに精いっぱい。

人生で、一番苦しい5ヵ月だった。

ようやく、やっと、ひとかけらの希望をもつことができました。

被災地の友人に今日電話がつながり、
家中はぐちゃぐちゃだけど家族はみな無事とのこと。よかった。

「エミコさん、一緒にがんばりましょうね」って言ってくれて、
私のかかえてる問題なんて
被災地のみなさんに比べたらちっぽけなものなのに、
だから、そんな私が言葉にすると軽く聞こえてしまうかもしれないけれど、
どうかみなさん、頑張ってください。
祈ってます、毎日毎日。そして、できることはします。


人間にとって、
「希望」がどれほど生きていくうえで大切なのかを、あらためて味わいました。

抗癌剤治療もきつそうだけど、
受けさせてもらえるだけでこんなにも救われた気分。

闘える、いや戦えることが私には嬉しい。

最後までチャレンジしていくぞ。
最後まで、努力して立ち向かっていくぞ。


(なぐり書きみたいになりました。笑。 思ったことそのまま書きました。 
でも決して世のお医者さまたちが悪いわけではないので
そこのところは絶対に誤解のないようにお願いいたします。 
悪いのは癌子たち! 
それをつくったのは私自身。だから悪いのは私でーーーす!笑 )

23日から入院。
また書けるときに書きますね。 (~o~)♪


----------------------------------------------------------------
モンベル【アウトドア義援隊 ご協力のお願い】
----------------------------------------------------------------

posted at : 14:59 |


【アウトドア義援隊 ご協力のお願い】のおしらせです

2011年03月16日 [お知らせ♪]


------------------------------------------------------------------

東日本巨大地震の被災者のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、そして一人でも多くの方が救出されますよう心から願っております。
祈っております。毎日、毎日、毎日、

------------------------------------------------------------------

<今、自分たちにできること。>

モンベル【アウトドア義援隊 ご協力のお願い】


posted at : 18:22 |


スティーブのトークショー

2011年03月15日 [イベント]

●スティーブの地球大冒険トークショー●
 (※英語)

『自転車で世界一周』 
    
2011年 3月20日(日)  10:30〜12:00

場所= 大阪市生野区民センター (※入場無料)
お問合せ= 生野区子供会育成連合会
電話= 06-6716-3020

posted at : 17:35 |


応援してくださってるみなさまへ

2011年03月05日 [病院病気、命のこと]

パソコンを、ほとんど開かなくなりました。
いまは、横になりながら携帯ばっかり。ピコピコ・・・☆
読むのも楽だし、みんなのブログ、楽しいし♪ 

ブログの更新は、体力がないのでできてません。すみません。

病気の方も、良い報告が、ありません・・・。

でも、ずっと寝たきりじゃないので、
たまにお散歩。たまにはお友だちとお茶♪

毎日毎日民間治療に励みながら、
ムリせず、休み休み、今を大切にマイペースでやっています。

そうそう、先日はリピート山中さんのコンサートに行ってきましたよ♪
みっちゃん、出雲さん、榎本さん、mbの山田さんに会えてとっても嬉しかったです。(^。^*)♪

まだ・・・、私が・・・、回復できるって信じてくれてる人たちがいるってことに
ハッとし、感謝と感激でいっぱいになりました♪

「よ〜し! また元気になってリピさんの歌、聴きに行くぞーっ!」 

☆ 心配してくださってるみなさま へ ☆
「生きてますよー! 大丈夫!踏んばって踏んばって踏んばりますからー!」

☆ 応援してくださってるみなさま へ ☆
「心から、ありがとうございます!!」

体力と、心の力と魂と、すべてがつづく限り、前へと進みます。 


PS, 再発、再再発と、癌とのおつきあいも10年になりました。 ふぃ〜☆

posted at : 14:45 |