ラジマガ編集部こぼれ話「八丁堀かわら版」(3)

ARPサーキット
「伊藤シャチョーが行く!サーキットMAN遊記」番外編

ラジコンマガジン18年12月号~19年1月号にわたって掲載した「伊藤シャチョーが行く! サーキットMAN遊記」では“日本一!?のジオラマコース”と題して福島県会津若松市の「ARPサーキット」に訪れました。(ヤリクリ)

ジオラマが非常にリアルなARPサーキットの紹介は記事をご覧いただくとして、ここでは伊藤シャチョー(OVERDOSE)のオフショットを公開です。

遠方への取材ということで、今回は新幹線で移動。東北新幹線に乗るのでテンションアップ!

せっかくだから駅弁食べよう!ってことで東京駅で鳥めしを購入。
さっそく車内で食します。ウマイ!!

郡山で新幹線を降り、在来線に乗り換えてさらに1時間…会津若松に到着!
ARPサーキット常連の闘★時(トウジ)さんがお出迎えしてくれました。

ちなみに駅前には「白虎隊」の銅像がありました。 思わず幕末の戦争の悲劇に思いを馳せます。

ARPサーキットではパパヤン店長やジオラマを作ったメンバー、常連の皆さんに取材を行いました。 こちらの詳細はラジコンマガジン18年12月号~19年1月号を読んでください!

せっかく会津若松に来たので観光も! と思い立ち、近隣の観光名所「鶴ヶ城」にやってきました。 城内の博物館を見て、天守閣に登り、ソフトクリームを食べて…まったりと観光を楽しんだのでした!

ARPサーキット

住所福島県会津若松市河東町浅山字浅野212
TEL0242-75-4411
定休日木曜、第二・四水曜
HPhttps://ameblo.jp/papayan115/

マシンの組み立て&メンテや改造に役立つ聞くに聞けない なるほどノウハウ

  • ラジコンマガジン2019年1月号
    2018年12月4日(火)発売付録とも特別定価 980円

ハイテックのミニRCボートで遊ぼうSEAWING STAR/GALOP BOAT

本誌9月号で掲載した、ハイテックマルチプレックスジャパンがリリースするミニRCボートシリーズ。実際に水上に浮かべて撮影しましたが、今回はその撮影風景をレポートします。会社の屋上で、ヤリクリとコイケが水上走行にチャレンジです!

D1-10 WORLD CHAMPIONSHIP「伊藤シャチョーが行く!サーキットMAN遊記」こぼれ話

オランダで毎年開催される世界規模のドリフトイベントに伊藤シャチョー自身が参戦! 本誌8月号ではその模様をレポートしていますが、ここでは記事で掲載しきれなかった写真を中心に紹介します!

MAGAZINE LIST