最新の4WDバギーで攻めよう!4WD is Cute!

ラジコンマガジン2020年5月号
2020年4月4日(土)発売付録とも特別定価 990円
ラジコンマガジン2020年5月号表紙

巻頭特集は、愛らしいフォルムと迫力の走りが特徴の最新モデル、タミヤのコミカルアバンテ!さらには京商のミニッツ4×4にもスポットを当て、魅力をたっぷりお伝えいたします。 さらには、競技指向のファン大注目の「ビスの素材で走りは変わるのか?」特集。力作が揃ったタミヤ新橋のモデラーズコンテスト入賞作品も大きく取り上げます。

特別付録
  • 組み立て式 オリジナル特製パーツトレイ

    何かと便利なパーツトレイが今号の付録。持ち運ぶ際はシート状、使用する際は簡単に組み立てられる便利なアイテム。側面はレーシーなカーボン調、底面は鮮やかなブルーで、120㎜の目盛りを印刷しているのでパーツの長さを測ることができる。 メンテナンスやキットを組み立てる際にはぜひ活用してほしい!

CONTENTS

試し読み

ギャラリー

目次

0104WD is Cute!PART 1 タミヤ コミカルアバンテPART 2 京商 MINI-Z 4×4
022“あと少し”の操縦性はコレが効くビスの素材で走りが変わる?
032タミヤ プラモデルファクトリー新橋店第11回 RCモデラーズコンテスト
038氷点下の世界で熱くなれ!しらかばラリーフェスティバル
スノーラウンド
044TAMIYA RC FREAKSスキル向上大作戦
060機能性と耐衝撃性に特化プロポバッグCATALOG 2020
066新連載RCカーの基礎知識
068新連載黄昏たそがれRC
084標準装備で高性能NEW GALMの底力!
090新連載GO! VINTAGE 本気で復刻バギー
056RCM STAFF TEST
072Thailand International Touring Car
Championship 2020
076RCM HARD CHECK!
080I LOVE GP CAR・ガスパワーに夢中!
088MACKY WORKS直伝! RCボディカスタム術
094ブランドに懸ける!
096DRIFTマイスターズ
105ラジコンマガジン×RCアドバイザーチャンプ
イベント告知
106爆走野郎R(ラリー)チーム
118TRFグローアップレーサーズ
122MINI-Z ARE GO!
126ヘイ!グリッド最後尾はオレの指定席だぜ!
128ざんねんなラジコン事典
049イロハにホビー
070ツール魂
082とこや3の「自作派BBファクトリー」
098投稿! オレラジSTREET
100RCMスタッフお気に入りFOCUS TEST
108北の街からタンタンと
110八丁堀Cafe
112RCMニュースヘッドライン
113プロポ用語事典/新製品カレンダー
116NEW PRODUCTS〜新製品情報
129読者プレゼント

編集後記

ハナ

猛威をふるうウイルス騒動は、まだまだ収束とはいかないようで、RCユーザーの皆さんのフラストレーションは相当なものでしょう。こんな時こそ明るい情報を提供するのが私たちの使命でもありますので、さらなる誌面の充実に向けて、スタッフ一同、これまで以上にまい進してまいります。みんなで楽しくRCを!

ヤリクリ

先日、ワンコインショップでレトルトのマーボー豆腐を買ってきて、自分なりに具材や調味料を足して豪華にアレンジ…なんてことをしてみましたが、失敗。しょっぱいだけの変なタレになってしまいました。料理って模型と似ているところがあって、途中から誤魔化そうとしてもそう簡単にはいかないものですね。

コイケ

世界中で猛威を振るっている新型ウイルスの影響で、マスクはもちろん、悪質なデマのせいでトイレットペーパーやティッシュペーパーが品薄です。マスクは手持ちを使い回していますが、さすがに紙製品はないと生活に困るので、入荷しているかわからない開店前のドラッグストアに並ぶ生活が続いています…。(涙)

よしか

…何も書く事ない。だってコロナでイベントもなーい、どこも開いてなーい、仕事もなーい、めっっちゃ暇でした。だからじゃないけど、ユーチューブ始めました。見ると健康になります(笑)。楽しいラジコンライフも健康な身体から!「ヨガまるハッピー」で検索すると出てきます。よければ見てください!!

もてっきー

いわゆる花粉症の私にとって、昨今のマスク不足はまさに死活問題。なくなりそうになったら買えばいいと思っていましたが、欲しいものがいつでも買えるありがたさを再認識しました。友人がひと箱譲ってくれたので、まだしばらく過ごせそうです。今回の騒動、一刻も早い終息を願うばかりです。

ハセガワ

以前は、化粧品の春のCMソングを耳にすると春の訪れを実感してワクワクしたものですが、最近はあまりテレビを見なくなったので、現在そういう類のCMをやっているのか分かりません。ということで、最近は春の到来を“外ラジ”が辛いかそうでないかで判断しています。ま、辛くてもサーキットには行きますが。

ミッチーナ

モデラーズコンテスト出品で新橋に行った帰り、開業直後の「高輪ゲートウェイ駅」へ。案内ロボットは休憩中で、構内店舗は開業前。駅構内をぐるりと見学して終了。山手線の駅名にカタカナが入るのは予想外。りんかい線の「天王洲アイル」や「東京テレポート」っぽい駅名です。49年ぶりの新駅、時代の流れか…。

ぶ~たん

昭和時代の家電製品の話で知人と盛り上がり、「どんなの持ってるの?」って話から高値で売れるよということで、見事断捨離を行い成功した。が、懐が少々豊かになった私の前に現れた魅力的なもの。これをちゅうちょなく購入! 金額的にはプラマイはゼロだが、部屋の占有率は見事にアップ。“数は減ったんだよね”

MAGAZINE LIST