OKINAWA・アポ無し街探訪「トツネが行く!」

2010年04月30日 [走って、止まって、考えて。]

711.jpg
いつものコンビニ。いつもの缶コーヒー!

posted by maple at : 10:32 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年04月29日 [走って、止まって、考えて。]

上田市

ueda.jpg
今日は上田市まで足を延ばしてみました。

posted by maple at : 10:35 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年04月28日 [走って、止まって、考えて。]

ナポリタン

meisyoudou.jpg
今日は撮影した筈の写真が保存されていなかったので、日曜日に食べたナポリタンを掲載します…。

posted by maple at : 10:37 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年04月27日 [走って、止まって、考えて。]

えのき

enoki.jpg
机に戻ると「えのき」の差し入れ!

posted by maple at : 10:40 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年04月26日 [走って、止まって、考えて。]

月曜日

road1.jpg
あっと言う間に終業時間。
今日は利用者さんと駅まで歩いた。
桜咲く、単線の駅。
岡野君から、築地の焼鳥屋の問い合わせ。
人の繋がりって、大切。

posted by maple at : 10:43 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年04月25日 [走って、止まって、考えて。]

花見

kaikoenn.jpg
天気も良くて最高でした!
意外?にも、シートを広げている若者カップルが多いのに驚き。
景気悪化が止まらない中、デートも節約志向なんだろうか。

posted by maple at : 10:47 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年04月24日 [走って、止まって、考えて。]

おはようございます

mc2.jpg
休日も6時に目覚めてしまう。
事務所に行く変わりにマクドナルドへ…。

posted by maple at : 10:50 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年04月23日 [走って、止まって、考えて。]

自己管理

mc3.jpg
「欲望のままに生きる」
この結果が、肥満やアル中、ニコチン中毒、ギャンブル中毒…。
面倒な事はやらない。自堕落な生活…。
引きこもり、ネット中毒、ゲーム中毒…。
「剥き出し感」が無いよな。
「どうしても、これだけは。」ってのが無いよな。
お膳立てされた中から、都合のいいものをチョイス…。

「逞しさ」を忘れちゃいけない。何がどうなろうと、生き抜く逞しさだ。
何も肉体的な事ばかりじゃない。精神的な逞しさもだ。

posted by maple at : 10:53 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年04月22日 [走って、止まって、考えて。]

冷たい雨

yahho.jpg
今日は冷たい雨の中の作業。
施設の方々の計らいで、温泉に入れて頂く事が出来ました。

posted by maple at : 10:55 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年04月21日 [走って、止まって、考えて。]

mado.jpg
結局、眠れずに朝になってしまった。
仕事だというのにね。
ま、大丈夫でしょう。
仕事やって、休みに遊んで。いいじゃないですか。
最近、今までの「もっと、もっと」とは少し勝手が違う感覚を覚えている。
登場人物が多数のドラマはいらねぇな、って感じ。
起きる。顔を洗う。仕事に行く。昼飯を食べる。また仕事する。家に帰る。洗濯する。掃除する。晩飯を食べる。風呂に入る。寝る。
休みには、仕事が余暇に変わるだけ。
十分過ぎると思う。
結局、飯を作る事と食べる事。洗濯と掃除。入浴と睡眠。この中に人生の質みたいなもんが詰まっている気がする。
ここで手抜きをする人々は、それなりって事だ。
労働と納税は、国民の義務。これは社会的な役割。誠実に向き合えばよろしい。
隣人を大切にしよう。自然や環境を大切にしよう。
思った通りにならないと、複雑に考えておかしくなった奴らを沢山知ってる。
勝手に作り上げた幻想に惑わされてはいけない。

posted by maple at : 11:13 | コメント (0) | トラックバック (0)