OKINAWA・アポ無し街探訪「トツネが行く!」

2010年09月30日 [糸満市]

昼食

itokolunch.JPG
いつもの場所で、いつものランチ。
沖縄水産高校前のベンチがお気に入りです。

posted by maple at : 12:04 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年09月29日 [糸満市]

糸満市公設市場

ichiba.JPG
「番組聞いてるよ〜!パワーあるねえ。良いか悪いか別にして(笑)」
頑張ります。

posted by maple at : 17:43 | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年09月28日 [エフエムたまん]

サンエー潮崎シティ!

今日のゲストは、サンエー潮崎シティよりっ!
和風亭から吉本店長! ジョイフルから比嘉店長!にご出演をお願いしました。
そしてっ!飛び入り(本当に偶然でございます!)でジョイフルのスタッフの方々にも出演をお願いしちゃいました。
ハートフルな30分を、ありがとうございました!
jfl.JPG

posted by maple at : 17:51 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年09月27日 [那覇市]

丸安そば

sobaupnaha.JPG
那覇市内。24時間営業の人気店です。

posted by maple at : 17:40 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年09月26日 [走って、止まって、考えて。]

黒糖玄米

kokutohgenmai.JPG
初めて飲んだ「黒糖玄米」。
玄米を炊いて、生姜と黒糖で味を入れたもの。
冷たく冷やして、おいしい!
身体に良いのも、間違いなさそうです。

posted by maple at : 14:16 | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年09月25日 [エフエムたまん] [糸満市]

今日の給食、何だろな?

jfl925.jpg
「日替わり定食」ってのは、大人の給食ですな…。
毎朝、番組中で「今日の給食何だろなぁ〜?」のコーナーがあります。
グランドメニューから、食べたい物を選択する事も出来るのですが、価格とボリュームで心を攻めたてる「日替わり定食」。
やはり「大人の給食」なんですよ。
「間違いないっ!(長井秀和風に…)」
今日は週に一度の休み。
昼飯に誘おうと、女の子に電話しても「居留守」。
メール送っても
「メールは返さなぁ〜い(松浦亜弥 3rd Single「LOVE涙色」)」を決め込まれるし…。
何なんだよ、これ!

嫌んなっちゃうよ、それ!
もう、どうなってんだ〜俺(笑)
※クーラーの効いた店内(ジョフル・潮崎店)は快適!
一人の時間を楽しんで昼飯食べてまっす(イェイ)

posted by maple at : 14:31 | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年09月24日 [エフエムたまん] [走って、止まって、考えて。]

今週も・・・。

ssatwl.jpg
今週も、月〜金曜の早朝生放送をやり切りましたぁ〜。
明日はお休み。
金曜日のこの時間が、一番幸せなのかも知れない。
緊張感は、生活のスパイス。しかし、四十過ぎると「緊張」と「弛緩」のバランスを取るのに一苦労。
ま、それでも何とか上手にやってます。で、楽しんでます(笑)
「もっと力を抜けば…」色々な声が聞こえるけれど、何だかそうは出来ないんだよね〜。
抜けなくなっちゃった(笑)
この沖縄でも、日本のどこかで、世界のどこかで「張ってる」奴が居る。
そんな「素敵な野郎共」に負ける前に、自分で自分に負けちゃいけない。
やれるトコロまでやってやろうと思う。
口だけ番長には、背中で見せてやるしかない(笑)
「FMたまん」は、今日も素敵な番組が目白押しでした。
リスナーの皆様、
これからも御指導・御鞭撻の程、よろしくお願い致します(+_<)

posted by maple at : 20:34 | コメント (0) | トラックバック (0)

たまこの歌やびや語やびら

tamako.JPG
金曜日の人気番組「たまこの歌やびら語やびら」。
やっちーさんと玉子さんの絶妙なトークが大人気です!

posted by maple at : 15:23 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年09月23日 [エフエムたまん]

真栄里大綱引!

tsuna.jpg
今日は真栄里地区の綱引きを取材!
詳しくはリンク(色が変わってるでしょ?)から・・・。

posted by maple at : 22:18 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年09月22日 [エフエムたまん] [糸満市]

大綱引き

gattai.JPG
「♂綱」と「♀綱」は「カヌチ棒」で合体!
結果は応援していた「南」の負けでした。
勿論、特番の中継をしながらの応援・・・。
uchiagesj.JPG
打ち上げも無事?終了!
お疲れさまでしたっ!

posted by maple at : 22:24 | コメント (2) | トラックバック (0)