OKINAWA・アポ無し街探訪「トツネが行く!」

2010年11月30日 [エフエムたまん]

江戸屋猫八先生

1130.jpg
対談、終わって…。
いや、途中から涙が出て来たよ。
番組中、「何をどう感動したか」なんて、四千文字あっても足りない。
生き様、そして自然との触れ合い。
スタジオ前のスピーカーから、師匠の「鳴きまね」が聞こえたのか、鳥がスタジオ前に集まったのには腰を抜かした。
石垣の野外ステージでは、「カンムリワシ」の「鳴きまね」の最中に二羽の「カンムリワシ」が頭上の青空を飛び立った…。
更には、竹富島での事…鳥に導かれたその先に沢山の鳥が師匠をじっと待っていた事…。
「動物愛護」。OK、解ったよ。今の時代、実態の無い言葉が先行しちゃってる。
言葉の前に、その前に、「自然をじっと見る」って事を忘れちゃいないかい?
猫八師匠が演じていらっしゃるのは、「芸」でも「ものまね」でもない。
猫八師匠の「生き様そのもの」なんだと思ったよ。
小さな命を育む地球。師匠の生き様が、しっかりと「地」に着いて、人間どころか動物の魂も振るわせているんだ。
戸恒、頭を殴られましたよ。
師匠、短い間ではありましたが、素晴らしい時間を過ごす事が出来ました事に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました

posted by maple at : 15:40 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 [エフエムたまん]

定例記者会見

1129.jpg
今日は「定例記者会見」。
上原市長のお話をお伺いしました。

posted by maple at : 15:34 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 [エフエムたまん]

加地太郎さん

1128.jpg
加治太郎さんのCDを、リスナーの方にプレゼント!
「番組中の質問」に正解された「Kさん」が当選されました〜。
おめでとうございます(^^ゞ

posted by maple at : 15:31 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 [エフエムたまん]

組踊・沖縄芝居

1127gainan.jpg
「国立劇場おきなわ」に行って参りました。
1127gekijoh.jpg
色々と考えました。
素晴らしい時間を過ごす事が出来ました〜!
1127mkasa.jpg
帰りには「三笠」で食事しました。

posted by maple at : 12:23 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 [エフエムたまん]

中地専務

1126nakachi.jpg
かねひで・中地専務にご出演頂きました。
私、中地専務の大ファンなんです。
リスナーの方からの反響がとても大きいのが、
「かねひで」タイム。
また、ご出演をお願いせねば・・・。

posted by maple at : 12:38 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 [エフエムたまん]

森会長!

1125okirin.jpg
本日は、
ツールド・おきなわ実行委員長
美ら島おきなわセンチューリーラン運営委員長
沖縄県自転車競技連盟 会長
沖縄県サイクリング協会 理事長
森 兵次様にご出演をお願いしました。
自転車・・・・。文化・経済にも多大なる影響を与えるものです。
沖縄県の「自転車文化」の基礎を作り上げた、森会長のお話には
学ぶ事が多く、いくら時間があっても足りない。
もっと、もっと、もっとお伺いしたい事がありました。
職場体験で「FMたまん」に来ている、兼城中学校の生徒さんからの質問にも、
丁寧のお答えして下さいました。
ご多忙中にもかかわりませず、ご出演を快諾して下さった事に感謝です。
ありがとうございました。

posted by maple at : 12:46 | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月24日 [エフエムたまん]

食いまくり

1125kappa.jpg
河童亭@名護
1125burger.jpg
ジャンボチーズバーガー@嘉手納
1124sanma.jpg
サンマ亭@糸満

posted by maple at : 13:09 | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月23日 [エフエムたまん]

ロッテリア糸満店さん!

1123lotteria.jpg
今日のゲストは「ロッテリア糸満店」さま!
先着100名様に「ロッテシェーキ」のプレゼントです!

posted by maple at : 11:48 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 [エフエムたまん]

ちょいお疲れ

1122sora.jpg
定時に帰宅。
1122kfc.jpg
なかなか眠れなかったので外に。
お気に入りのKFCでお茶飲みました。

posted by maple at : 11:44 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 [エフエムたまん]

植樹(イオンタウン武富)

今日は、新店オープンに先駆けての「植樹」を取材。
kinasan.jpg
受付→琉球ジャスコ・広報の喜納さんだ!
topv.jpg
「トップバリュー」もPRだぜ。
syokujyu.jpg
8種類の樹を、合計1500本!植えました。

posted by maple at : 16:38 | コメント (0) | トラックバック (0)