OKINAWA・アポ無し街探訪「トツネが行く!」

2011年01月31日 [エフエムたまん]

明治安田生命・岸本支社長

0131hoken.jpg
本日は「日本ではじめて生命保険金が支払われた日」とのコト。
支払を実行したのは、明治生命。
正確には「支払われた事が報道された日」でありました。
岸本支社長、ご多忙中のご出演に感謝です!

posted by maple at : 09:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年01月30日 [エフエムたまん]

新城君、お別れです。

0130owakareHD.jpg
月末で新城君が退職。
で、観光協会の上仲さんが餞別にと「しかま〜さんど〜」(沖縄方言で「びっくりさせんなよ」)を。
四種類の味が一度に楽しめる、「道の駅いとまん」の名物料理だ。
新城君、お疲れ様でした。
色々あったけどね(笑)
ホント、色々あったね。
ま、「これも勉強」なんて死んでも言いたくないわな。
勉強ってのは、しかるべき場所でするもんだから。
お疲れ様でした。まずはゆっくり休んでください。

posted by maple at : 08:46 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年01月29日 [伊江村]

ぷるぷる

0129ieokashi.jpg
新城君のお土産(伊江島)です。
「ぷるぷる」
伊江島で、お正月のお茶うけとして、どこの家庭でも作った粗菓子。
芋くず(デンプン)を利用して蒸し、適当に切って油で揚げたもの。
砂糖又は塩をふりかけ好みの味で!
ビールのつまみや、おやつにぴったり。

posted by maple at : 08:40 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年01月28日 [エフエムたまん]

カゴメ・守山所長!

110128kagome.jpg
今日は、カゴメ九州支社・沖縄営業所長の守山さんをスタジオにお招きしました。
トマト・・・。リコピン・・・。勉強になったなあ!
不思議だ。毎日トマトジュースを飲むと決めた私がいます。

posted by maple at : 11:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年01月27日 [エフエムたまん]

テープお届け

110127tape.jpg
今日は、収録テープを西崎特別支援学校にお届けしました。

posted by maple at : 11:10 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年01月26日 [エフエムたまん]

1月26日・・。

110126jimmy.jpg
ジミー糸満店は明日オープン!
玉城店長さん・大城さん・宮国さんにご出演いただきました。
110126shotyou.jpg
「たまん昼メロ」では、糸満警察署長のご出演!
110126koutoubu.jpg
「うちなーびけん」では、西崎特別支援学校の皆さんが、元気良くご出演!

posted by maple at : 10:51 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年01月25日 [エフエムたまん]

竹原慎二さん(お誕生日おめでとうございます)

友情出演に、感謝致します。
今日は竹原さんの39歳のお誕生日。
おめでとうございます。
お話は、深く。
番組中も、終了後も電話が鳴り響きました。
竹原さん、ありがとうございます。
お誕生日、おめでとうございます。
shinjit.jpeg
stshikishi.jpg

posted by maple at : 16:51 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年01月24日 [エフエムたまん]

ターリーさんと瞳さん

0124.jpg
今日はターリーさんと瞳さんをお招きしました。
瞳さんは、糸満にホームステイしながら、戦跡を訪れていらっしゃいます。
島根大学の1年生。
頑張って下さいね!応援してます。

posted by maple at : 16:46 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年01月23日 [エフエムたまん]

高橋さんご一家

0123takahashifm.jpg
岡山から家族旅行で沖縄にいらっしゃった高橋さんご一家。
ラジオ生出演です!
1023jijyo.jpg
夜はみんなで北谷に行きましたね!
また、沖縄に来たら糸満に来てくださいね!!

posted by maple at : 16:40 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年01月22日 [走って、止まって、考えて。]

GOOD BOY!

0122.jpg
今日はお休み。
ファミレス(ジョイフル)で一休み・・・。

posted by maple at : 16:37 | コメント (0) | トラックバック (0)