OKINAWA・アポ無し街探訪「トツネが行く!」

2011年09月30日 [走って、止まって、考えて。]

迷惑はこまる。正当化するから悪質。


9年間も近所迷惑を平気でしていたおばさん。
出所後も特に問題になっていないトコロを見ると、街に平和は戻ったんだね。
自分勝手な言い分を並べて、正当化までして・・・。
7回の裁判!ひえ〜!
困った人ってのは、いるんだよね。いるんだ。
医師の診療や、福祉からのアプローチがあれば
逮捕→判決→刑務所なんてルートを踏まなかったのかも知れない。

posted by maple at : 23:14 | コメント (0) | トラックバック (0)

Friday Night

110930_1957201 (1).jpg
新都心で仕事は終わり。
今日は金曜日。
明日は休み。
ちょっと空気を変えてひとやすみ。

さ、家に帰りましょう。

posted by maple at : 21:18 | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年09月29日 [バイク]

Long Way Round


最高だったね!
インドに居る時、欠かさず見てた。
素晴らしい番組でした〜。

今日は家に携帯を忘れてしまった。
多数の不在着信。ご返事の遅れたメール。
ごめんなさい!

posted by maple at : 23:29 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年09月28日 [走って、止まって、考えて。]

絵描き歌〜♪

110928_184212.jpg
完璧な夕焼け。
110928_192629.jpg
晩飯喰って。
110928_194955.jpg
お茶して帰宅。

しかしね〜。
「おめでたい奴」ってのは居るんだよな〜。
面倒くせえから、誰も教えてあげなかったんだろうな。
あ〜あ。
「おめでたい」が「純粋培養された姿」ってのは、言葉にならない。
妙な感動さえ覚えてしまう。
「おめでたい奴」
俺?そうかもね(笑)
ま、楽しく行きましょ〜!!

posted by maple at : 23:12 | コメント (0) | トラックバック (0)

Disco Inferno

110927_2004361 (1).jpg
Aちゃんと長話。
元気そうな声。安心。こちらも元気になってしまう。
ありがとうね。
Bさんが訪ねてくれる。
「良かったね〜」
冷たいものを飲んでお別れ。
Kさんから電話。
「性格は変えられなくても、考え方を改める事はできるわな」で一致。
Kさんと話してると懐かしい風景が、頭の中をビュンビュンよぎる。
失敗を認める事。間違いを認める事。
そこからしか成長はないんだよ。
数え切れない程の失敗や、過ちを繰り返した。
そこで向き合う。
中途半端にではなく、とことん向き合う。
存在が脅かされる程、苦しむ。
で、立ち上がる。
失敗を笑う奴なんか、放っておけ。ろくなもんじゃない。
しかし、失敗を認めない奴に対しては、社会はそう甘くない。
嘘や言い訳で着飾る奴といても楽しくないもんな。
そのうち黙ってても弾き飛ばされるだろう。
壁を越えられる奴と越えられない奴。
差はそこにあると思う。
言っておくが、俺だって償いは終わっちゃいない。
お詫びをする前に、あの世に先立たれた先輩方。
もう、俺には手を合わす事しか出来ない。
自分が間違っていたら、謝る。
謝られたら、許す。人間として当たり前だ。
間違いの無い人間なんて、そうはいない。
俺だって、そうだ。間違いだらけかも知れない。間違いだらけだ。
しかし、それすら認めない「中途半端な野郎」に売られた喧嘩。
買ったら、とことん叩きのめす。手抜きはしない。
それが誠意であり、礼儀だと思う。愛情だとも思う。
その後?喧嘩の後?
そんなの知らねえよ(笑)
自分の生き様は、自分で決めろよ。
自分の人生は、自分で進めよ。
辛くても、みんなやってる事だ。

話、シブくなったので、ご機嫌な歌でも聴いて今日はお別れ。
明日も最高の一日になりますように!
多謝!

posted by maple at : 00:43 | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年09月27日 [糸満市]

Dr Beat

IMG_0220-1.JPG
今日、「道の駅いとまん」にAEDが設置されました。
で、人工呼吸の練習。
俺もお世話になる時が来るんでしょうか?

posted by maple at : 15:39 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年09月26日 [走って、止まって、考えて。]

勝って兜の緒を締めよ

c0030685_21363882-1.jpg
勝ちました。
完全なまでの「勝訴」です。
微塵の疑いもない「勝訴」です。
ご支援頂いた皆様、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
pop_1.jpg
POPは言った。
「神明はただ、平素の鍛錬に力め
   戦わずして
     すでに勝てる者に
       勝利の栄冠を授けると同時に
        一勝に満足して
           治平に安んずる者より、
             ただちにこれを奪う。
               故人曰く、『勝って兜の緒を締めよ』と。」

I've Got The Power !
ご支援頂いた皆様に、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました!

posted by maple at : 20:55 | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年09月25日 [走って、止まって、考えて。]

Stars On 45 Medley

今日も御馳走になってしまった。
野菜中心で、嬉しい。ありがとうございます!
110925_1925451.jpg
家帰って、洗濯機回して。
風呂入って。
洗濯もの干して。
車、乗って。タバコ買いに出て。
(風呂上がりに乗る冷房のキイた車って、何でこんなに爽快なんだろね?)

コンビニ寄って。アイス食べて。
(これはダメだった。素直にガリガリ君にしておけば!と後悔)
110926_0020101.jpg
洗車して(夜は洗車が「半額」になるスタンドがあるのです)。
110926_0054541.jpg
ぼちぼち寝ます。
明日はお休みです。
おやすみなさい。

posted by maple at : 23:18 | コメント (0) | トラックバック (0)

Asian Dream

110924_1900051.jpg
「おやじロック」を見学。(@豊崎ビーチ)
110924_2134511.jpg
コザのジャズ喫茶「六曜舎」へ。
「ぜんざい作ったけど、食べる〜?」
「もちろんです!」
110924_2135101.jpg
「アイス、載せる〜?」
「もちろんです!」
110924_2158061.jpg
コーヒーも、おいしい。
日付が変わってもお話してた。
色々と話したのだけれど、「上手」と「極めた」の話に納得。
違和感が腑に落ちた感覚。

小曽根真さんのAsian Dreamで、今夜はお別れ!

posted by maple at : 02:12 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年09月24日 [走って、止まって、考えて。]

沖縄の家宝!

toriinp2-2.jpg
実は昨日、素晴らしい方を取材させていただいた。
本当にね、何て言うんだろう。
「人生の先輩」なんて言葉じゃ語りつくせない。
「生き様」なんて言葉じゃ片付かない。
11月号でご報告させていただきます。
1st naminoue beijin.jpg
「トツネさん、昨日Gさんの所、行ったでしょ?」とHさんから電話。
「えっ?」
「Gさんは、沖縄の家宝ですからね〜っ!」
伝説も、11月号でご報告させていただきます!

Gさんの机には、
「モトクロス黄金時代 モトクロスがもっとも輝いていたとき!」が2冊。
皆さんも、是非!
1102996920 (1).jpg

posted by maple at : 10:38 | コメント (2) | トラックバック (0)