OKINAWA・アポ無し街探訪「トツネが行く!」

2011年10月31日 [糸満市]

撮影終了

111031_1424301.jpg
「ラフピー(RBC)」の撮影終了〜!
一つ、肩の荷が降りました。

posted by maple at : 14:33 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 [糸満市]

今日の糸満

111030_1256411.jpg
まずは「公設市場」で・・・。
111030_1534451.jpg
続いて「サザンビーチ・ホテル&リゾート」にて・・・。
ロケは続いています。

1319945940_r.jpg
別会場では、「出張!なんでも鑑定団」の収録が行われています。

posted by maple at : 13:23 | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月29日 [走って、止まって、考えて。]

休日

111029_1534521.jpg
1月号の取材。「沖縄の教習所で合宿免許」って、相当「アリ」ですね。
もっと早く知っておけばよかった。
そりゃ、そうと・・・。
朝から携帯が水没。
いっそのコト機種変更も考えたけれど、修理に出すコトにしました。

posted by maple at : 18:27 | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月28日 [走って、止まって、考えて。]

ロケハン

111028_1526071.jpg
今日はロケハンのお手伝い。
「撮りたい側」と「撮られる側」。
そこに「あれも、これも」が入るとヤヤコシクなる。
双方から出ると、更にヤヤコシクなる。
「撮りたい側」は、いつ、誰に、何を演じさせたいのかはハッキリさせろ。
で、なきゃ受ける側は混乱する。
「あれも、これも」で事後に混乱するのは自明。
ド、素人のやり方だ。
加えて「あれも、これも」で、現場を混乱させる「撮られる側」も始末が悪い。
金払え(スポンサーなら)ば、あれこれ指示も許されるだろう。
そうでないなら、あれこれ指示するな。
「撮られる側」が思い込んでる(思い込みたい)素晴らしいコトってのは、
大体の場合、「どうでもいいコト」がほとんど。
何とか今回の撮影が無事に終わるコトを祈りたい。

posted by maple at : 20:35 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 [走って、止まって、考えて。]

ハロウィン 、あるいはハロウィーン。

318464_277076772325973_100000709560964_956643_1283681545_n.jpg
もうすぐ(10月31日)ですよね。
1992年に、バトンルージュで日本人留学生が射殺された事件を思い出します。
「フリーズ(動くな)」がわからなくて、マグナム(44口径)で撃ち抜かれた。
銃社会でない日本は幸せだと単純に思う。

posted by maple at : 14:45 | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月26日 [走って、止まって、考えて。]

休日

111026_1616271-1.jpg
休日。
打ち合わせを詰め込んで、5ミーティング。
どれもこれも、大変に有意義で。
これからも、落ち着いて。深呼吸して参ります。

こんなの見てると、何だか元気が出てきます。

もういっちょ!(5,980円ギターでの演奏)スゴイ!

おまけ(道具は、値段じゃないんだね)

posted by maple at : 21:53 | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月25日 [南風原町]

今日は

111025_2255041.jpg
これ飲んで寝ます。
明日は休みですが、一日中野暮用が控えてます。

posted by maple at : 23:25 | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月24日 [バイク] [南城市]

県内初!ご当地ナンバー!

20111024_0916_3H48HioL_r.jpg
個人的には、大賛成です。

posted by maple at : 11:07 | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 [那覇市] [南城市]

バイクが止まりました

111023_1434581.jpg
「産業まつり」に行きました。帰りに「護国神社」に参拝。
電話を頂いて南城市へ。
百名の三叉路で、バイクが止まりました。
激走で後ろのシャフトに異変・・・。
スタンドに預け、バイク屋さんの時間がある時にピックアップしてもらう事に。
111023_1809391.jpg
悔しいので、海見て帰りました。

posted by maple at : 19:33 | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月22日 [豊見城市]

懐かしい!

111022_2231371.jpg
発見!ベトナム料理屋さん!
111022_2213481.jpg
久しぶりにフォーを食べて。ベトナム語を話しました。
店主はサイゴンの出身。実家は、住んでいた家の近く。
思わず昔のサイゴンやベトナムの話で盛り上がりました。
こんなコトしてると、ベトナムに行きたくなるね!

初めて足を踏み入れた時には、
経済が疲弊し、戦争前より街が荒んでました。

発展著しい現在は、
ホテルのファーサードにポルシェが停まってまっす。ハイ。

posted by maple at : 23:16 | コメント (2) | トラックバック (0)