OKINAWA・アポ無し街探訪「トツネが行く!」

2011年11月30日 [糸満市]

111130_1253341.jpg
雨です。どしゃぶりです。
この前植栽したブーゲンビリアは喜んでることでしょう。

posted by maple at : 13:14 | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月29日 [糸満市]

11(いい)月29(にく)の日

111129_1207341.jpg
これからイベントが始まる(予定)です。
農協関係者?の人が沢山来てます。
111129_1519381.jpg
今日は雨。波乱の幕開けです。
111129_1608191.jpg
ROKの中継も入りました。レポーターは、桜井まりさん。
雨、止みません。試食の列も、気合い入ってます!

posted by maple at : 13:09 | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月28日 [走って、止まって、考えて。]

DFS

111128_1744361.jpg
那覇で野暮用を済ませる。
トイレを借りるついでにDFSへ。
3Fのフードコートに満足。
お金かけた内装。でも、販売しているのはファーストフード。
ガラガラ(お客にとっては好都合)。
20年前に扱っていたブランドの洋服が売っていたので、ちょっと覗いてみた。
正規品ではなく、並行輸入品。法で定められた「洗濯絵表示」もついていない。
まあ、品質基準は変わらないから問題ないんだろうけど。自己責任ってコトなんだろうね。
それでもこれでも、このフードコートは穴場だ。
ちょっと嬉しい気分。

posted by maple at : 12:58 | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月27日 [糸満市]

ファーマーズマーケットのお祭り


冴えない天気ですが、イベントは順調に進んでます。
農家の皆さんが、惣菜売ってます。
サツマイモ・・・。
ひいき目に見ても、茨城産にはかなわない。
沖縄の農産品は、素朴な味わいが魅力です。

posted by maple at : 14:55 | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月26日 [糸満市]

野菜のお姫さま

111126_1407521.jpg
野菜のお姫様は素敵だ。
111126_1318371.jpg
子供達は踊り・・・。
111126_1321431.jpg
キチンと座って、お話に耳を傾ける・・・。
皆さん、ありがとうございました!

posted by maple at : 14:53 | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月25日 [走って、止まって、考えて。]

ファーストフードな一日(取材)

まずい!時間ギリギリで集合場所へ。(昼飯の約束には間に合わなかった)
連続勤務だったのと、昨日の会食。手術明けの不調な体調・・・。
言い訳はいくらでも出来るんだけど、相当に疲れが溜まっていたんだと思う。
それでも来月号のインタビュー終了。
とても感じの良い人で一安心。真面目に仕事をされているのが伝わってくる。
111125_1447451.jpg
マクドナルド。遅い昼飯。
良く噛んで食べる。ゆっくり食べる。
駐車場で、2時間以上寝てしまった。

帰り道、ジャスコへ。
食材を買うつもりが、吉野家へ。
やっぱ、晩飯作る気力は湧いてこなかった。
今日はゆっくり寝よう。
バタバタと休日が終わった。
明日から仕事だ。

posted by maple at : 14:39 | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月24日 [糸満市]

ブーゲビリアの植樹

111124_1449351.jpg

ブーゲンビリアの植栽です。
美しい「道の駅」になりますように。
旅人の心が癒されますように。

posted by maple at : 14:31 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 [糸満市]

ウエルカム

111123_1250231.jpg
今日は久々の青空が見える気持ちのいい日です。
午前中には、(たまたま)リスナーの方が観光協会のカウンターにいらしてました。
また、お気軽にいらして下さいね!

夜は職場近くの定食屋へ。
「ぶたや」って名前の店。
丁寧な味付けで、店も清潔。
値段も手頃なのに感心。

posted by maple at : 14:35 | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月22日 [走って、止まって、考えて。]

会議

111122_1558531.jpg
今日は「道の駅」連絡会議がありました。
県内の道の駅関係者が集合。良い刺激を受けました・・・。

posted by maple at : 10:02 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 [走って、止まって、考えて。]

11月21日

111121_2211151.jpg
スタンド寄って、油入れて。帰宅です。

posted by maple at : 23:01 | コメント (2) | トラックバック (0)