カテゴリー別アーカイブ: 内地

ヨーブンさん、初「かつ平」

昼メシ。牛の煮こみ。 「くがに市場」に寄ってみた。 トーキョーに行ってるヨーブンさんが、「かつ平」に寄ってくれた。 なんだか、嬉しい。すんごく、嬉しい。

カテゴリー: 内地, 南風原町, 那覇市 | コメントをどうぞ

沖縄へ

実家、花まみれ。凄い手入れだと感心。 運動場みたいな、第3ターミナル。 悪くない。 お好み焼き喰って。 飛行機乗って、帰ります。

カテゴリー: 内地, 食べ物 | コメントをどうぞ

立ち食い蕎麦

実は、こんなんが一番懐かしい味だったりする。 ゆっくりと街をブラブラしましたよ。

カテゴリー: 内地, 食べ物 | 2件のコメント

「つくし」さん個展開催

最近ではMF新書の表紙を飾っている、つくしさん。 本日より水曜日まで、原宿で個展が開催されています。 2階には、新書の原画が書籍と共に。 1階は、新作の切り絵。 見所たっぷり。是非!

カテゴリー: 内地 | コメントをどうぞ

東京へ

出発が遅れているので、ラウンジで朝刊。 ジェットスターは、日航とのコードシェア便なので「普通の」ターミナルから出発。 到着は成田の「第3ターミナル」。格安航空専用。 相当な賑わい。「惨じめ感」は緩和されてる。 スカイライ … 続きを読む

カテゴリー: 内地, 那覇市 | 2件のコメント

神戸〜那覇

明石海峡大橋でお目覚め。 増田屋。 寿司ランチ。 関空。 時間潰しのラウンジ。一軒目。 喫煙席が、ありがたい。混雑しているかな?と思いきや、独占。 二軒目は、話題の大韓航空ラウンジ。 統一日報ってのを、初めて読んだ。 哀 … 続きを読む

カテゴリー: 内地, 那覇市, 食べ物 | 3件のコメント

那覇〜神戸

那覇空港。シャトルバスに乗って、貨物地区へ…。 哀愁のLCCに搭乗。 関空のラウンジで時間調整。 喫煙席があるのは、ありがたい。 客人を待つ事、五時間。流石にシビれた。 温泉入って、おやすみなさい。

カテゴリー: 内地, 那覇市 | 2件のコメント

奄美〜那覇

バスで空港へ。 空港へ向かうトンネル内で事故。峠道へと迂回。 空港到着。LCC就航もあって、混雑してます。 一時間遅れで搭乗開始。 急げ〜! 那覇到着。台風はそれたみたいです。

カテゴリー: 内地, 奄美, 那覇市 | コメントをどうぞ

長命草

スナックで出て来た「長命草」の天麩羅。 美味しかった〜!嬉しかった〜! 栄養たっぷりなんだね。 扉の外は、台風前の静けさです…。

カテゴリー: 内地, 奄美, 食べ物 | 2件のコメント

奄美へ

那覇港から乗船。 デッキの向こうには、セルラースタジアムと那覇軍港。 飛行機雲を見てたら、銅鑼が鳴った。 13時間で名瀬港に到着。 晩ご飯。スーパーで調達。 LCC効果なのか、ホテルは満室状態です。

カテゴリー: 内地, 奄美, 那覇市, 食べ物 | 2件のコメント